|次
[日記追加]

無題
By シューコ
2010/12/09 10:42
読んでた本を読み終わってしまったので、今日はまず本屋に行った。けど面白そうなものはなかったので、諦めた。だれかにオススメの本を聞きたいな。バーだと、ゆもちゃんとか青くんが読書好きそうかな?でも、今は医学書よんで勉強って感じかな。やっぱりみんなに聞いてみよう。
本屋の後はウインドウショッピング。途中、すごく具合の悪そうなお姉さんを見かけて、気になってしばらく見ていたけど、自分で帰っていった。どっかで見た人だなって思ってたんだけど、さっき思い出した。確か前に、冬なのにビキニを買ってたお姉さんだ。ビキニのせいで体調崩したのかな?
そういえばこの前、確かたまたま会った青くんと一緒にバイトに向かってた時、ノクトちゃんがお菓子をくれたから、今度何か返したいなー。なにがいいだろう。また考えておく。
今日ご飯を作ったら、冷蔵庫の中身が中途半端だった。明日は残ったものでなに作ろう。冷蔵庫の中身整理の日だな。あと、お母さんがお酒のつまみに買ったたこわさの賞味期限が先月だったから捨てた。何か言われたらやだな。


+++++
ゆもちゃん、青くん、ノクトちゃん、間接的にイトさんお借りしました!
だれかシューコに本のアドバイスを!そして、いつかジャンヌちゃんに絡みにいきたいです(´・ω・`)
ちなみにわたしはたこわさ嫌いです。なんでたこわさにしたのか。

[編集]
無題
By シューコ
2010/12/15 21:11
今日もふらふらお店を見つつバイトに向かった。冬の服はどれも可愛いから見てるだけで楽しい。この前買ったピーコートもお気に入りだけど、ダウン欲しいなあ。あったかそう。
今日Barに来てたお姉さんがあたしの好きな洋菓子屋さんの箱を持っていて、思わず話しかけた。お店のカスタードがめーーっちゃ美味しくて、シュークリームはここが一番好き。で、聞いたらお姉さんは誕生日らしくて、自分へのプレゼントにケーキを買ったんだとか。趣味が合って嬉しかったから、メリッサさんとニアさんに頼んでケーキ作ってもらった。あたしからささやかなプレゼントですとか言っちゃったけど、忙しいのに二人に頼んで作ってもらったのに図々しかったかな。あと、誕生日のお姉さん、どっかで見たと思ったら、ゲーム関係者らしい。傷が多かったから出てるのかな。大変そう。あ、そういえば名前を聞き忘れちゃった。
人の誕生日プレゼントとか考えるの、楽しくて好き。みんなの誕生日知りたいな。
今日の夕食は、煮物にしてみたら失敗した。あんまり味付けが良くなかったな。凝った料理はまだまだ下手くそだから、上達したい。お母さんの分は味を調整しておいた。


+++++
ユイコさんお誕生日おめでとうございまーす!ユイコさんキッチンズさんお借りしました><
Barの方々は毎回誰かかれか借りてしまい申し訳ないです…特にキッチンお二人の頻度が/(^o^)\
あと審判さんにまで手を出してしまいました。ほんと自重知らずですみませんん!
シューコはシュークリーム好きです。名前にちなんだとかそんな…

[編集]
無題
By シューコ(安海)
2010/12/24 13:21
昨日は、素敵なことが二つあった。
まずはチーフのジャンルカさんが買い付けから戻ってきた。相変わらず、ちょっと不思議だけど、頼れる素敵な人だった。お土産をたくさん買ってきてくれて、興奮しちゃった。

そして、店長さんの誕生日だった。またメリッサさんとニアさんがケーキ焼いて、今回はお客さんも一緒にサプライズパーティーをした。お客さんの中には、この間仲良くなった店長さんの妹のジャンヌちゃんとかもいて。盛大で楽しかったな。でも、めーっちゃ忙しかった。お客さんみんな騒いでたしなあ。店長さんには、散々悩んで、輸入雑貨屋さんで見つけたお洒落な感じの栓抜きにした。年上の男の人へのプレゼントなんてわかんない!昨日は原付きだったし、仕事中というのもあって、お酒はなし。でも料理はつまんじゃった。
次誰の誕生日かな?

お母さんはクリスマスも仕事だって。まああたしもだけど。


+++++
ジャンルカさん、店長さん、メリッサさん、ニアさん、ジャンヌちゃんをお借りしました!お誕生日便乗させて頂きました><われらが店長さん、おめでとうございます!
あとジャンヌちゃんとの絡みありがとうございます!嬉しいー!今度お借りする気まんまんです(^o^)

[編集]
無題
By シューコ(安海)
2011/02/23 23:07
しばらくぶりの日記になっちゃった。

今日は春に向けて、春物のカーディガンと花柄のストールを買ってきた。春物はパステルカラーで、見てるだけで気分が明るくなるな。可愛い靴も欲しいし、春だから久しぶりにスカートを買ってみてもいいな。見てるだけでも楽しい。

今日のバイトもいつも通り。あ、休憩の時にウィッテくんとカレー屋さんの話をした。二人ともホールだからなかなか予定が合わないけど、あたしが春休みの3月中には行きたいねって話になった。楽しみだな。
カレーといえば、今日の賄いで作ってもらったドライカレーおいしかったあ。今日はお母さんが外で食事してくるって言ってたから、賄いで済ませた。やっぱり人に作ってもらうのっていいなあ。お母さんに食べてきてとは言えないし、お母さんの分を作るなら、時間的にあたしも家ってなるしなあ。

明日は早起きして、雑誌とかで話題のケーキ屋さんのモンブランを買いに行く。決めた。おやすみなさい。


+++++
久しぶりの日記になってしまいました><ウィッテくんをお借りしました!休憩室で二人して手帳(ウィッテくんが手帳を使わない人だったら携帯とかカレンダーで!)を見ながら、ご飯の日を相談していたら可愛いなあと妄想してました^^Bar一家ではタメってことで双子のように仲良く…なっていけたらにやにやします←
そんで気付いたら春物の時期です…わたしも春物買いたい……

[編集]
[日記追加]
|次
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -