前|
[日記追加]

店員日記
By ウィテラ(ねり)
2010/10/30 22:48
某月某日。くもり。

今日は非番だったので久しぶりに例の戦闘を見にいった。個人戦だったようだ。
いつもそうだけど、モニター越しではクロッキーができないので、またスタッフの人に無理を言って潜り込んだ。相当迷惑だったろうなあ。とりあえずしばらくは自粛しよう。今のところは大丈夫だけど、腕を怪我したら元も子もないしね。

いつも思う。戦っている人たちは恐くないのかとか、どこであんな戦闘能力を身につけたかとか、どうやってこのゲームを知ったのかとか……
もっとも、いちばんの疑問はこの僕がどうしてこんなにも入れ込んだしまったのか、だけど。
僕はゲームを記録している。その行為にどんな意味があるのかはわからない。
とにかく僕は、僕が描きたいと思ったものを描いてるんだ。お母さんが知ったら喜んでくれるかな? それとも無茶しないでって怒られるかな。

さてと、じゃあ明日から仕事なので、今日はもう寝よう。


─────*
新機能に自重せず飛びついてみたら、なんというかなんとも言えない微妙な展開になりました……ウィテラ親のとねりこです。
潜り込んでるとかそんな無茶な設定どうなんだろうという話ですよね。せめて事前に(BAR.Dropで交流を始めるまえに)主催さんと相談するべきでした。反省します。

えーと。参加申請のときにウィテラの家庭事情まで触れてなかったので、この機にちょこっと紹介できたらいいなと思います。ネタバレしますとただのマザコンですけどねw←
超鈍足更新ですが興味のある方は覗いてやってください^^

[編集]
無題
By ウィテラ(ねり)
2010/11/06 00:44
某月某日。はれ。

久々に酔ったお客さんに絡まれた。こういう仕事だから仕方ないとはいえ、お酒の臭いが苦手な僕としてはちょっときつかった……。
でも転職するつもりはない。やっと描きたいものを見つけたんだから。手放すのは惜しい。
ちなみに、アルバイトの……えーと……ゆもぎくん、かな。彼が助けてくれた。なぜか真っ青になってお客さんに弁解してたのが面白かったな。お客さんは機嫌がよかったせいか、すぐ許してくれたので大事にはならなかった。

それにしても、僕はもうちょっと人の名前を覚える努力をしたほうがいい気がする。正直まだ顔と名前が一致してない人が多すぎるしなあ。
いちおうシフト表で名前だけ覚えてはいるんだけど。

さいきん小耳に挟んだこと。アルバイトにちょっと僕と似た境遇の子がいるらしい。
どの子なのかわからないけど、話をしてみたいなと思った。


明日はありがたいことにカプチーノの予約が入ってる。図案の練習をしたら寝よう。


─────*
せっかくなのでお名前借りてみることにしました。
とりあえず無難にこないだお茶会でお話したゆもぎくんから。理由はえーと、いち早く助けてくれそうな気がしたんですすみません←

れす
安海さん≫内容リンクありがとうございます面白そう^^こちらからも狙ってみていいですかね?
くんづけ……だと……! じゃ、じゃあ犬からはぜひシューコちゃん呼びさせていただきたいです´`*)ただし奴はまだ顔と名前が一致してないようで申し訳ない……また改めてご挨拶に伺えるといいんですが;
あ、ちなみに「僕と似た境遇の子」はシューコちゃんのことだったりしtえふんえふん。じつは設定拝見した日からわくてかしてました←やめなさい


とりあえず、たぶん名前覚えるのが苦手だから役職名で呼ぶのがデフォルトな犬ですよという話でした。はい。

[編集]
無題
By ウィテラ(ねり)
2010/11/18 09:46
某月某日。くもり。

あんまり書くことはないんだけど、かわいいお客さまにカプチーノを誉めてもらえたからペンを執る。僕もけっこう現金だな。
最近リクエストが増えた気がする。ますます僕の立場がわからなくなりそうだ。ホールの仕事もちゃんとしないと……いちおうは正社員なんだし。

ところで次の火曜にまた休みをもらえたんだけど、どうもWar Gameの予定はないらしい。自重していろということだろうか。
それともいい加減に手紙くらい出せってことなのかな。

メモ
・ うさぎ、満月/日程未定、店長さんの妹さん
・ ハートをたくさん/金曜、20代女性
・ ○○(漫画のキャラクターらしい)/日曜、20代男性
・ コスモス/日曜、30代女性


─────*
ネタがないのに書こうとするから最終的にメモ帳化するわけです。うちの犬はそういう子です。
やっとフラグ立てられた^q^

それにしてもこの視野の狭さどうにかならんのでしょうかwそんなわけで極めて微妙ですがナミさんとジャンヌちゃんのお名前借りました。
もうね休日編とか独り祭にしかならないと思います……いっそ仕事してくれ。BAR行ってくれ。

[編集]
無題
By ウィテラ(ねり)
2010/12/02 01:06
結局のところ手紙は書けずじまいだった。僕のいくじなし。


それはそうと今日はゆもぎくんが誕生日だということで、お店でちょっとしたパーティがあった。まあ僕はいつもどおり料理を運んでたわけだけど。
事前にプレゼントを用意できなかったので即興で似顔絵を描いてあげる……という、いつもどおり(ほんとう、僕って成長しないよねえ)の手をつかってしまった。僕としては珍しいことだけど喜んでもらえた自信があんまりないなあ。急だったからお互いに驚いてたんだと思いたい。
関係ないけどハッピーバースデーを歌う青くんの歌声がきれいだった。

そういえば、せっかくだからと店長さんにお酒を飲まされた。とりあえず「僕を殺すつもりなんですか」って毒づいておいたけど……。
お酒自体は甘口のかなり弱いやつだったから意外に呑めたかもしれない。そこで記憶が曖昧なんだけど、シューコちゃんと何かやりとりしなような覚えはある。変なこと口走ってないといいなあ。
あ! ニアさんとメリッサさんのケーキはすごく美味しかったし、飾りつけがとてもよかったから軽くクロッキーさせてもらった。
(折り畳んで貼りつけてある)
この飴細工のかたちがいいと思う。

メモ
:月末までに備品のチェック
:牛乳を買う


─────*
ゆもぎくんのバースデーパーティに全力で便乗させていただきました^q^調子づいて借りられる名前はみんな借りました。なんだろうこの謎の達成感……

犬はたぶん人の誕生日のリサーチとかしないので、いつも急ピッチでわたわたすると思います。その結果がこれであると。
しかも記憶が曖昧ってことはけっこう呑んでますね。下戸ではないのか……あ、なんか黒いとこ滲み出ててすいませんw←
なんで毒づいたことだけ覚えてるんだろう。

[編集]
無題
By ウィテラ(ねり)
2010/12/13 01:32
某月某日。あめ。


おととい街中で、初めてこの街に来る前の知り合いを見つけてしまった。よりによってあの人だ。仕事を止めたか変えたのだろうか。
仮にうちの店にくるようなことがあったら、どうにかして店長さんなりチーフさんなり他のホールの人なりに頼んで、僕が近くのテーブルに行かないようにさせてもらおうかな。まったく気が滅入るや。


今日は店にクシネさんが来て、こないだ作ったカプチーノ(ちなみに絵はお任せとのことだったので、そのとき個人的にブームだったアラベスクもどきに挑戦してみた)を美味しかったと言ってくれた。……コーヒーを淹れること自体は僕の努力した部分ではない気もするけど、まあ褒め言葉は褒め言葉でもらっておいた。
それにしても、なんていえばいいのかわからないんだけど、クシネさんてじーっとこっちを見ながら話すというか……。嫌な感じではないんだけど、なんとなく慣れないような、妙な感じがするというか、ちょっと背筋がざわざわする。まあ言動もときどき不思議だもんなあ。

あとこないだニアさんになにか長い名前のお菓子をもらってしまった。チョコレートのスポンジみたいなお菓子で、温めるとさらに美味しいと聞いたんだけど、ちょっと加熱時間を間違えたのか、舌をちょっと火傷しました。それでもすごく美味しかったけど。
そういえば今日ニアさんが仕事あがるまえにデザインカプチーノって案外難しいねみたいなこと言ってたなあ。


メモ
・ 某遊園地のキャラクター/日程未定、10代女性
・ 蝶々/水曜、20代女性

僕はバリスタの免許は持ってないしラテアートはやらないのだけど、たまによくわかってないお客さまがいる気がする。このさい試験勉強しようか……


─────*
何のフラグ立ててんだって話ですねすいません← そろそろ二人目を企んでますというお知らせというかなんというか。
クシネさんとニアさんお借りしました^^あと微妙に店長さんも名前だけ。
クシネさんの日記は夜中に見て思っくそふいてしまったとかすいませ^q^まさかのリストいちばんのり……だと……!w とりあえず犬の本能はなにか感じ取ったみたいです^^^^^

そもそも犬はバリスタ免許も持たんでデザインカプチーノなんぞやっていいんだろうか……と思ったらべつにバリスタとデカプ(略すな)は直結してないみたいですね。
バー務めでアルコールの知識もある人はバールマンと言ったりするそうです@wiki。

[編集]
無題
By ウィテラ(ねり)
2011/01/03 02:43
某月某日 くもり

お母さん、都会は寒いです。ノクちゃんと雪うさぎ作る約束したけど無理な気がしてきました。寒いです。
一瞬この寒さと年末の帰省ラッシュに乗じて実家に帰ろうかと思ってしまった。それができたら苦労しないよまったく。

例によって年越しは紅白その他も観ないで寝てた。だいたいすることがない。年明けても初詣とかより早く仕事に行きたい。
……そうか、僕って案外ひとりでできる趣味がないんだ。いま知ったよ。

唯一楽しかったのは年賀状とか年賀メール。今年は例年よりたくさんもらえた。
ちなみに僕からは黒ウサギ。←口の悪い知り合いには「なかなか勢いのある飛び魚だな、さすがさすが」って言われた。あれが画商って……いやむしろあんな人にしか認めてもらえない僕って……。
画商で思い出したけどやっぱりこのあいだ見かけたのはエトさんだった。むしろ出くわしてしまったうえ根掘り葉掘り聞き出された。
そういうことやってるから変な奴に捕まるんだろうに。


そういえばシューコちゃんを買い物に誘ったんだけどいつ行くかまでは決めてなかった。また相談しよう。
にしても我ながらよく頑張ったと思う。女の子と出掛けることもそうだけど、僕から誘ったとかここ十年でも一・二を争う快挙だ。ああだめだ思い出すだけでちょっと恥ずかしい。
……ってべつにやましい意味はないけども!


(黒ウサギの絵……らしいものが貼りつけてある。)

─────*
書きたいことを小出しにしないからこういうことになるんですね。ていうかなんだこの寂しい犬は。
今さらながら店長さんのお誕生日に便乗できず悔しいです。

とりあえず茶会ネタを活かしてノクちゃんとシューコちゃんお借りしました\(´∀`*)/タイカレー!
ちょっと舞い上がっちゃってる痛い犬は、まさか心ぼきぼきでぇと(身長的な意味で)が待ってるとは思ってもいないようですw いっそ哀れですね←


犬メモ
+ 中華とかタイ/インド/トルコあたりの辛すっぱいエスニック料理が好き
+ 酢豚にはパイナップル派
+ ちなみに1日に二食ならまだいいほうな食生活

+ ウサギが飛び魚に見えたのは画商のおじさん(エット父)が頭と尻を逆に見てたせいです
+ ちなみに同じものを見たエットさんの感想は「ナマコみたい」
+ それを聞いた犬のコメントは「だめだ、やっぱり対象を捨てなくちゃ……」←この展開は前衛画家としては挫折フラグらしいですね。笑

[編集]
[日記追加]
前|
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -