∴及川×影山




(HQ)


外科医及川×後天性盲目影山



「怖くないんです、手術は」


俺の隣でベンチに座る飛雄は綺麗な笑顔を作った。ほとんど光の入らない視界で俺を見上げて片手をさまよわせる。その手を握らずには居られなかった。


「見えなくなるって聞いた時は、そりゃ、ショックだったけど。どうして俺が、って思ったけど。でも俺だけが辛いんじゃないし、母さん達も居るし、及川先生だって居るし」

「………」

「見えなくなっても声が聞けるし体温を感じられる。だから最悪、手術が失敗して全盲になったって怖くないんです」


痛いのは嫌だけど、冗談を言うように飛雄は笑う。本当に綺麗な笑顔だった。外科医になってからこれほど後悔したことはない、この子の目を、俺が治せたらいいのに。視界一杯に俺を映せるようにしたいのに。太陽に透けてきらきら光る黒い髪の毛を撫でた。飛雄は見えるに越したことはねぇけど、とぎりぎり聞こえる声量で呟く。


「手術も、見えなくなるのも、その後の生活も、怖くない」

「…じゃあ、何が怖い?」


握った手に力がこもる。風が吹いて、木々がざわめいた。綺麗な笑顔が切なそうに歪んで俯いた。


「先生の顔を忘れることが、一番怖いです」










飛雄がだれおま
シチュを説明しないとわからないシリーズ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -