「……ん……」


眩しい。
なんかデジャヴ。
また朝?
違う。
ここは、



「…保健室………」



どうやら私はあのまま気を失っていたらしい。
今は何時くらいなんだろう?

体を起こした瞬間、扉が開く。
そして、私は反射的にもう一度ベットに潜ってしまった。
シャーっとカーテンを開く音。
ギュッと目をつぶる。


「…まだ寝てるか」


高くもなく低くもないよく通る声。














精市だ。
どうして?なんで?

私の事?
………だよね。

この静寂だから私と精市意外誰もいないんだろう。

じゃあ余計にどうして?


精市はそのままベットの隣の椅子に腰掛ける。
そっちに背を向けててよかった。
もし顔を向けてたらこんなフリ出来なかったと思うし。


缶の開ける音がして、紅茶の匂いがした。
精市は紅茶が好き。それは昔から。

私も紅茶が好きだった。
いや、紅茶を好きな自分が好きだったのかな?

好きな人が紅茶を好きだから、ってだけで好きになる単純な私。
単純な理由。


実際はコーヒーの方が好きだったり。


「………ごめん」


長い沈黙の後精市はそう言った。


なんで謝るの。

昨日勝手すぎたのは私の方じゃない。
精市が謝る必要なんてどこにもない。



「今まで通りでいられない、って言われた時…傷付いたし、疑問も持った。俺の隣にはなまえがいて、なまえがいるのが当たり前で。
……いつから当たり前じゃなくなったんだろうね…」


精市は小さな声で話し続ける。


「小さい頃とは何一つ変わらないと思ってた」


こうゆう声をする時の精市はいつも同じ泣きそうな顔をして、だけど涙なんか浮かべず、やるせなさそうに笑うんだ。

最後にその顔を見たのは中三。
精市が入院している時だった。

どうにかしてあげたくて、無理矢理明るい事ばっか言っていた。
精市はそれに気付いてて、あの顔で"いいよ"って言ったんだった。


「大切なのになぁ…」


"大切"
私に向ける言葉はそれ。
あの子に向ける言葉もきっと"大切"

…それに"好き"。


「精市君」


突如、扉が開き女の子の声が聞こえた。
多分この声は、

「…柚月。…どうかした?」
「…みょうじさん大丈夫?まだ起きないって聞いて…。
頭にボール当たったんでしょ?頭って大事だからさ…」


ボールが当たったのか。
ぼーっとしてて避けれなかったんだ。
何考えてたんだっけ。


「あと、先生が精市君の事探してたよ。みょうじさんの事心配だと思って、精市君は忙しいです、って言ったんだけど、何か急ぎの用みたい」
「そっか…。じゃあ行かなきゃね」
「みょうじさんは大丈夫?」
「それなら俺が見とくき」


仁王の声がした。
仁王は優しい。
多分今も私と精市の事を分かってる。


「…じゃあ、よろしく頼む」
「ん」


また扉の開閉音がした。

カーテンが開かれ仁王が入ってくる。

「ほら、起きとるんじゃろ」

背中をべしべしと叩かれ、仁王の方を向く。

「本当に起きとったんか」
「さっきまで寝てたよ」
「頭にボール当たったんじゃて」
「気失ってたみたいだね」
「お前さんをここまで運んでったの誰じゃと思う?」
「…友達」
「違う。……幸村ぜよ」
「…っ」


私の顔が一瞬強張ったのを仁王は見逃さなかった。


「話ならいつでも聞くからな…」


ふ、と手に何かが当たる。
それは多分精市が置いていってくれた、コーヒーの缶だった。






「何飲む?」
そう聞かれると精市の手にあった紅茶が目に入って、私も紅茶って言った。
いつも飲んでるコーヒーより甘い香りがして精市っぽいなって思った。
prev next


[back]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -