accordance | ナノ

考えは止まる〜白石SIDE〜


急に止まる電車に前のめりになり浅い眠りから目覚める。


「もう着いたんか…。」


休日を使ってやって来た神奈川。
駅のホームにおりるといつか見た立海のメンバーが勢揃いしていた。
もちろん彼を除き。


「すまない、来てもらうことになり。」
「かまへんで。それより、王者立海が勢揃いして。」
「今から幸村の見舞いに行こうとしていたんだ。」
「…場違いやあらへん?」
「いや、そんなことはない。」



やはり、若干ピリピリしているように見える。



「とりあえず病院へ行こう。行く途中で大まかな事は話す…。」


その一言で俺達は動き出した。


*


「…なまえ先輩は元気ッスか?」


口を開いたのは、確か切原君という1年の子。
噂が関西まできたんやからすごいテニスをするんやろう。


「元気やと思うよ。…観察力がすごいなぁ、あの子は。」
「誰かと仲良かったりするんかのう?」
「さぁ、…みんなと話しとるけど、謙也とか小春とか……あ、財前がべったりやな。」
「へぇ、そうなのか。」


そう言った後、少しのメンバーがムッとしたのは気のせいではなかったと思う。
やっぱり、好かれとったんやな、みょうじさん。

会話が途切れたところでもう一度話を切り出す。


「…で、なんで……みょうじさんには言っちゃあかんのや?」


なんとなく予想はついてる。

けど――



「…幸村が、なまえだけには心配かけたくないと…」



幸村君か、



「みょうじさんの事嫌になったわけやないんやろ?」
「そんな事あるわけなか。」


仁王君が少し下を向きながら反論する。


「出来ることなら…、手放しとおなかった……。」


他のメンバーも同意するかの様に口を結んだ。


「…しかし、我々にはどうしようもできないことだ。今更どうこう言うつもりはない。」


真田君は言った。


みょうじさんも同じ気持ちなんやろか。
せやったら……


「この駅だ。」


柳君の一言で俺の考えは止まる。
電車を降り、駅から出ると、目の前に見えたのは大きな病院だった。

---------

『みょうじ』さんと呼ぶ俺と『なまえ』と呼ぶ彼等。




prev next
×