もしも雨が止んだなら… | ナノ
26話

切原SIDE

しばらくの間沈黙が続いた。
多分みんな考えてることは同じだと思う。


なまえ先輩がおかしかった。
いつもの口調じゃなかった。
テニス出来ないって言ってたのに、上手かった。

あのサーブだけでもわかる。
絶対テニスをやっていたんだ。

俺も時々自分を失ってテニスをすることがある。
周りの人はそんな俺を『悪魔化』という。

まさかなまえ先輩も………?



「…ったくなまえの奴、周りに迷惑かけおって」
真田副部長が口を開いた。

迷惑かけた?


「…ほんとだよぃ。なまえおかしかったよな」
「…まさかなまえさんがあのような方だったなんて……。」
「あんな事言う奴じゃなかったのに。もっと大人しいやつだったよな……」

お前ら、何なんだよ。
少し前まではこんなことを言い合う人たちじゃなかった。
しかもなまえ先輩に、だ。

「ん?どうした赤也?」


「ふざけんじゃねーよ…。なまえ先輩が何をしたっていうんだよ。……何の証拠もねぇじゃねーか!!」

「…赤也君……赤目……、」

麻原が怯えたような声で俺に言う。

「…黙れよ」
「……っ……」
「…赤也っ、そんなこと言うなよ!じゃあ、逆になまえがやってない証拠でも「…それだよ」……え?」
「…なまえ、なまえって………先輩らなまえ先輩の事も信じられないのに……いつまでも名前で呼んでんじゃねーよっ!!……いつまで先輩を苦しめるんッスか……」
「…それはっ………、」
「…先輩ら……今だにリストバンド持ってるじゃないッスか……」
「…………っ……、」
「…いつまでも……先輩に期待させるような事するから……なまえ先輩はそれでどれだけ傷ついたか………なまえ先輩はあんたらの名前なんてもう呼ばないよ…」



俺はそれだけ言うと走った。



ただ、ただ、悔しくて。
何も出来ない自分が悔しくて。
腹がたって。


「……っ…」



溢れる涙が止まらなかった。





NEXT→27粒の雨

prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -