リア アリア

「これからは、一緒に別々の道を歩いていこう」

名前:雛鳳 悧襾(すうほう りあ)

登場作品:Chain

性別:男

年齢:10歳→11歳

武器:ナイフ
利き手:右手

髪色: (亜麻色)

目色: (桃色)

容姿:左側のもみあげが右側より長い。後ろの下の方で一つに結っている。前髪が左側に流れている。

身長:142cm

一人称:オレ

二人称:君、お前

口調:「〜だよー」「〜かなー?」「〜だよねー」と語尾を伸ばしがちなおどけた口調。

性格:明るいが飄々としていて捉えづらい。自由奔放。一見無邪気な年相応の子供に見えるが本性はあざとい腹黒小悪魔。マイペース。頑固。気分屋で自分勝手。ずる賢い。好奇心旺盛。排他主義。心の中では常に冷めており、周りに大して無関心。行動的。無神経なところがあり、思っていることをずばずば言う。せっかち。

備考:上森学園初等部五年の庶務。
アリアの双子の兄。アリアを唯一無二の存在として大切に思っている。いつもそばにいて以心伝心しているのか言葉をよく合わせる。たまにアリアと入れ替わっているがぱっと見ても見分けがつかない。
基本的に人の名前を呼ぶことは無く、生徒会の人たちはみんな「カイチョーさん」「フクカイチョさん」「カイケーさん」と役職にさん付けで呼ぶ。それ以外は君やらお前やらで呼ぶ。アリア以外には壁を作って表面上でだけ仲良くしているように振る舞う。自分がまだ子供であるためそれを盾にしている。
頭脳戦が苦手でボードゲームやトランプゲームなどを嫌う。体を動かすのは好きなのでスポーツは得意。

過去:産まれた時は一人だったが目を離したすきに隣にアリアがいた。産んだはずのないアリアを妹として大切にしていたが、両親はそれをよしとせずアリアに酷い扱いばかりするため、リアはアリアと一緒に家出した。





リア アリア

「こわかったね。がんばったね。えらいね。もういいんだよ」

名前:雛鳳 生亞(すうほう ありあ)

登場作品:Chain

性別:女

年齢:10歳→11歳

武器:未定
利き手:左手

髪色: (亜麻色)

目色: (桃色)

容姿:右側のもみあげが左側より長い。後ろの上の方で一つに結っている。前髪が右側に流れている。

身長:142cm

一人称:あたし

二人称:あなた

口調:「〜だよ」「〜かな?」「〜だよね」と語尾を伸ばさずはっきりした優しい口調。

性格:穏やかで思いやりがあり心優しい性格。温和。気が利く。誠実。心が広くおおらか。好奇心旺盛。優柔不断。落ち込んでいる人を見たら放っておけない。嘘や隠し事が苦手で甘え下手。芯が強くしっかりしている。包容力がある。天真爛漫。素直で人懐っこい。争い事を嫌う。

備考:上森学園初等部五年の庶務。
リアの双子の妹。リアを唯一無二の存在として大切に思っている。いつもそばにいて以心伝心しているのか言葉をよく合わせる。たまにリアと入れ替わっているがぱっと見ても見分けがつかない。
リアの前ではリアに合わせて名前を呼ぶことは無いが、リアがいないところだと名前にさん付けで相手を呼ぶ。それをみんなにばらしているためリアと入れ替わっている時に一人になっていると呼び方でリアかアリアかすぐにばれる。そのことをリアには内緒にしているためリアはなんで見破られるのかわかっていない。リアにはもっとみんなと仲良くなってほしいと思っている。
リアとは逆に頭脳戦が得意で体を動かすのは比較的苦手。
両親に愛されてこなかったため、自分がその代わり誰かを愛してやろうと誰にでも優しい。それを自己満足だと言ってよく自己嫌悪したりして落ち込んでいる。その人がほしい言葉を言うためよく相談を受けたりする。
神様プロジェクトの被験者で人工的に作られた人間。不完全な存在のため徐々に聴力や視力など五感を無くしていってしまう。それをリアやみんなには内緒にしている。11歳の年には命が尽きることを知っていたためリアにクリスマスプレゼントとして殺すことを望んだ。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -