シド

「化け物は化け物らしく、無様で惨めな人生を送らせてください」

名前:煕鴪 厶土(きいち しど)

登場作品:Chain

性別:男

年齢:7歳→8歳

武器:ストームブリンガー
利き手:右手

髪色: (青)

目色: (緑)

容姿:横の前髪部分が耳を隠すように伸びている。短い髪を紫の紐で後ろに一つに結っている。

身長:131cm

一人称:僕

二人称:あなた

口調:「〜です」「〜ですか?」「〜ですよ」と落ち着いて大人びた敬語口調。

性格:常に冷静で年の割に落ち着いて大人びた性格。自分の意見をちゃんと持っており、ちゃんとそれを他人に主張する。だが自分の気持ちを打ち明けるのは苦手。自分に素直になれないいわゆるツンデレ。客観的に物事を捉えがち。無愛想。団体行動が苦手で一人で動くことを好む。強くあろうとして強がってよく無茶する。決めつけられることや束縛を嫌う。面倒事を避けたがる。受動的で基本受け身。自分にとって不必要なものや存在は簡単に切り捨てる冷酷さを持っている。本当は心優しく気遣いもできる性格だが何気なさ過ぎたりあえて隠れて気を遣ったりするのでわかりづらい。

備考:上森学園初等部三年の会計。
魔剣ストームブリンガーの持ち主であるエルリックと同様の登場人物。ストームブリンガーもエルリックも架空の存在であったが、それらが形を持ちそれらがシドとなりシドの所有物となる。それゆえストームブリンガーが魂を喰らい、その力を与えられないと生きられない体となる。魂を喰らう際に喰らった相手の知識も喰らうため知識が豊富。
常に無表情だが感情は割と豊かな方。冷え性で寒がり。そのため冬が嫌いで動きが普段よりも鈍くなる。
読書家で様々な本を読んでいる。ポテチが好きでバターしょうゆ味が特に好き。だがうすしお味はあまり好きではない。授業中はいつも寝ているが成績は良い。年齢の割に大人びているため同年代の友達がいない。
10歳年上の姉がいる。イツを大切に思っている。
世間を騒がしている神隠しの元凶。一度死んだがストームブリンガーにより生き返り、自分が生き続けるためにストームブリンガーで人を殺し魂を喰らい続けている。本心ではやめたいと思っているが、やめたら自分が死んでしまうため日々苦悩している。

過去:姉が入院している病院にお見舞いに来たところイツと出会う。それからイツとよく会うようになるが、ある日ふと姿を見なくなる。しばらく経って火災現場で若返り記憶を無くしたイツと再会する。イツの記憶を取り戻すためそばにいるがいつまで経っても思い出せないでいるイツを見て、自分がイツの記憶になろうと思うようになる。新しいイツとして生きることを決めたイツと遊ぶ約束していたところ、交通事故に遭って死んでしまう。そこで母親が生き返らせるよう懇願し神様プロジェクトの被験者となったシドは、最初のストームブリンガーの犠牲者として母親の魂を喰らった。

イメソン:割れたリンゴ
     CHANGE
     針と棘






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -