「あんたの声、オレは案外好きだよ?…なんつって」

名前:希宮 晶(きみや あきら)

登場作品:ダンガンロンパ

性別:女

利き手:右手

髪色: (緑)

目色: (青)

容姿:しっぽのあるウルフヘア―。常にヘッドホンをつけている。基本気だるげな表情をしている。

身長:167cm

一人称:オレ

二人称:(男に対して)あんた、おまえ
    (女に対して)君

口調:「〜なんでしょ」「〜じゃないの?」「〜だね」と中性的な口調。

性格:めんどくさがり屋で全体的にテキトー。プライドが高く傷つけられることを嫌う。思ったことを正直に言っちゃう。でもちゃんと空気は読めるし相手のことも少しは考えて発言している。フェミニスト。女性には優しい。自由奔放な性格で一人を好む。マイペース。負けず嫌い。腹黒い。相手が嫌なことをあえてする面もある(男限定)。だが相手が本当に嫌なことはしない。本当は心優しく仲間想い。

備考:超高校級の「声優」。様々な声を出せるだけでなく様々な音も出すことが出来る声の持ち主。低音の男性声から高音の少女声まで幅広い範囲の声を出すことが出来る。たった一人で登場人物の声やSEを担当したアニメが他の世界でも放送され世界的に話題となった。
母子家庭で弟は数年前に行方不明になっている。
基本無表情だが女性相手だと笑顔を見せる。自分が女であることを頑なに隠そうとしている。男の格好をして声を常に男の声にしているが地声は普通の女の子の声をしている。
実は超がつくほどのブラコンであり、男の格好をしているのもそこから来ている。数年前の弟しかわからないが、弟ならこうするだろうと想像の弟の真似をしている。
声真似が得意でそのクオリティは超高校級。
女の子らしい面もあり花やかわいい物などをプレゼントされると照れながら嬉しそうにする。それを自分らしくないと思っており、あまり表に出さないように頑張っているつもりらしい。プライドが高いので変成器をプレゼントさせるとキレる。
耳が良く、声色などで相手の心の内を読むことが出来る。だがそういうのはフェアじゃないし面白くないとのことで常にヘッドホンをつけてちゃんと声が聞こえないようにしている。モノクマの思い通りにはさせまいと思っており人殺しをさせないように、その可能性のある人物に頻繁に接触して止めさせようとしている。
おしおきで死亡(仮)






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -