メグ

「あなたが勇気をくれたから、わたしはこうして笑えるんです」

名前:剴晏慈 旋璢(かいえんじ めぐる)

登場作品:Chain

性別:女

年齢:13歳→14歳

武器:剣、斧等
利き手:右手

髪色: (茶)

目色: (橙)

容姿:ベージュの猫のようなニット帽とぶかぶかなニット帽と同じベージュのカーディガンを着ている。毛先が少しふわふわしているロングヘアー。

身長:155cm

一人称:わたし

二人称:あなた

口調:「〜ですね」「〜じゃないんですか?」「〜です」と丁寧で大人しい口調。

性格:大人しくて引っ込み思案。内気でひたすらに謙虚。とても恥ずかしがり屋であり、かっこいい台詞や恋愛的な言葉や刺激の強い言葉は言うことはもちろん聞くだけで恥ずかしくなるらしい。はっきり自分の思っていることを言えない性格で誤解されやすい。争い事を極端に嫌い、思い切って仲裁に入ることもある。努力家。天然のくせに結構鋭い。真面目。

備考:上森学園中等部二年の副生徒会長。
愛と戦争を司る女神であるアナトの魂を宿す者。真夏であろうが真冬であろうがニット帽をかぶっている。メグいわく自分のトレードマークらしい。
運動が苦手だと言う割には結構な運動神経を持っている。
キロのことが好きであるが、シャイゆえに想いを伝えれずにいる。いずれ伝えようと思っているが毎度上手くいかずに失敗している。
恥ずかしさが限界を突破すると発火する。みんなの癒しでマイナスイオンオーラを常に発し続けている。
現在は一人暮らしをしている。

過去:幼い頃から母親に虐待されていた。父親は何もせずそれを見ているだけだった。ある日それに耐えきれなくなり家出する。そこでキロと出会い孤児院に行くが父親が迎えに来て帰ることになった。その時に今まで守れなくてごめん、これからはちゃんと守ると父親が言うも、少しも守ってくれないことに絶望してメグは母親を殺す。それから二人暮らしをするも二人にはどこか距離があった。それは父親が自分に対して恐怖感を抱いているからだと気付きもういらないと自棄になったメグは父親も殺す。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -