サミエル様

→コメントありがとうございます!レンタルは実はかなり前から行われていたんですよ。私達がレンタルで思いつくものは、レンタルDVDだったり、レンタサイクルだったり、気軽に借りて返すものが多いですが、昔は高額なものがレンタルされていました。レンタル会社が代わりに買ってあげて、貸し出していた、みたいな感じです。船がその代表例なので、これ使えるなと、羅針盤にして連載の方に持ってきちゃいました。

ジャーファルさんの反応についてですが、確かに優しいです。自分が引き抜いて、ふった仕事でべこべこに凹んでいたら、仕事の鬼でも優しくなります(笑)あくまで上司としてですけど。

てか、職場で暗い雰囲気の人がいると周りまでテンションがだだ下がりです。だから皆気にかけます。上司は難しい仕事をするのも重要ですが、部下を管理するのも大切ですから、ジャーファルさんが異様に優しくなりました。弱った夢主に鞭打ってもよかったのですが、今回は飴にしました。

私の言葉足らずなのですが、仕事場って案外一体感があります。誰かが失敗したらそのフォローに入らなきゃいけないし、誰かが成功したらそれは職場全体の評価があがることになります。もう少し連載でそれを書いとけばよかったですね。でも、基本夢主視点で書いているので、夢主が見えてないことは書けないんです。自分がフォローされていることも、職場が思ったよりビジネスライクではないことも、夢主が気づいて初めて書けます。地の文の他の財務官の行動だけでそれが分かるよう、精進致します。

マギの世界観って思った以上に分からないことがあり考察が楽しいです。ぜひぜひサミエル様も考察して書いてみてくださいな。




2013/05/18 08:20


×
- ナノ -