八紘さん

→よくぞいらしてくださいました!今回は詐欺せず、ちゃんと連休謳歌しました。し過ぎてもうへろへろです。

紙幣導入に関して確かにシンドリアは保守的です。が、あっさりと他国の紙幣を使うバルバッドはありえません。もう少し考えろよと、幼きアブマドに膝を突き合わせ説教したい原野です。

私としては自国の民に紙幣が受け入れられている煌帝国が気になって仕方ありません。凄すぎる。帝国のすみずみまで王の支配が行き届いていたからこそできた財政政策だと思っています。権力と武力を盾に、紙幣でしか納税は認めないとかその他色んな導入政策を無理やりしたにちがいないと推察中です。こちらの世界の歴史を見るに、不換紙幣って兌換用の金が足りなくなりやむなくってパターンが多いので、それを金の問題ではなく、(多分)政策としてやってしまう煌帝国ぱねぇっす。

ふるぼっこな最新話を更新してから成人の方の応援を一心に集めている夢主です。皆さまのトラウマ的記憶を蘇らせているみたいで。書き手の原野としてはニヤニヤしております。ちゃんと夢主はこの後へこたれず頑張っていきますので、是非、またいらしてくださいませ。


2013/05/06 17:13


×
- ナノ -