サミエル様

→質問じゃなかっただと( ̄□ ̄;)!!勘違い乙ってやつですか。恥ずかしい。なんかめっちゃ持論を語ってすみません、あわわっ。でも、持論を続けちゃう残念な管理人で、さらにすみません。

文官達は、残念ながらお茶を優雅に飲む暇はありません。働く企業戦士です。王宮はシンドリア一のブラック企業です。あっ、でもサー残はさせないからその点は日本と違います(`・ω・´)国から逃げてきた人や移住をしてきた人を、就業時間外にタダで働かせるような国ではないです。なので、労働時間を考えるとお金に比較的余裕があります。あと、多少ですが城下の方よりお給料がいいです。文官は専門職ですし、武官は危険手当付きますので。でも、しっかりとした階級を形成するほどではないですよ。だって税金だもの。ちなみに、財務官は使う暇ないです(笑)おかげで寝具に消えたり、酒代に消えたり、部下への奢りに消えたりします。そんな感じです。

素敵な目標ですね。私の持論ですけど、自分の知識量に満足したら終わりだと思います。それくらい、世の中には色んな知識が溢れているから、満足なんておこがましい。自分の目標に向かって、一番何が必要なのか考え、たくさん吸収していってくださいませ。でも無理はなさらいないようにしてくださいね。健康が一番です。

ではでは、今回はこの辺で。ぜひ、またお越しくださいませ。


2013/05/30 08:31


×
- ナノ -