7/27 プリ春



・誰ルートでもないよ!
・アニメ設定でもないよ!
・あえて言うならプリ春ルートだよ!
・そしてギャグだよ!


「というわけで『赤ずきん』のキャスティングを考えることになった」
「うん。また突然だね、マサ」
「文句ならあの人に言え。これは彼の指示だ」
「また学園長先生の思いつきか…」
「諦めようぜ、音也…あの人には逆らえねーよ…」
「で、だ。主役についても指示が来ている。…ハル、お前が赤ずきんだ」
「!? わ、わわわわ、わたしですか!?な、何かの間違いでは…」
「いや、間違いじゃないみたいだよ子羊ちゃん…ほら、コレ」
「早乙女さんの指示書…ですか。確かに主役の欄と母親役だけすでに名前が入っていますね」
「わぁ〜、本当にハルちゃんの名前が書いてありますよぉ」
「え、えええええっ!?」
「は、春歌しっかり!」
「わわ、わたしには、とても…!というかおこがましいにも程があります…!」
「春歌、落ち着け!」
「…残念ですが、これが早乙女さんの指示である以上は従わざるを得ないでしょう」
「そ、そんな…でも、あの、何故わたしなのでしょうか…わたしよりもっと相応しい方がいると思うんです!」
(それは俺たちが君のこと大好きだから…なんだろうな…たぶん)
(あのオッサン絶対楽しんでるだろ…)
「大丈夫ですよ、ハルちゃん!僕たちがちゃんとサポートします!何も怖いことなんてないですよぉ」
「四ノ宮さん…」
「ああ、だからお前は安心して可憐な赤ずきんを演じればいい」
「聖川様…でも、わたしが赤ずきんちゃんだと…皆さんの足を引っ張ってしまうかもしれません」
「大丈夫です、きみは必ず今世紀最高に愛らしい赤ずきんになることができます。私が言うのですから間違いありません」
「トキヤそのドヤ顔しまってね!寒い!…でも、俺もそう思うな。だって春歌可愛いから!」
「いいい一十木くん!?」
「あー…音也、あんまり春歌に迫るな…周りの視線が半端ないことになってんぞ…」

「というわけで」
「赤ずきん以外のキャストを決めるわけだが…」
「狼役と猟師が問題だな」
「なんで?いいじゃん、トキヤが狼で俺が猟師、はい決定!俺が不埒なトキy…狼を退治して春歌を助けるよ!」
「音也あとで話があります」
「トキヤ、とりあえず落ち着け!その暗黒オーラしまえ!春歌が怯えてる!」
「んー、でもどちらかと言えば、逆ですよねぇ」
「逆?一十木が狼で一ノ瀬が猟師ということか」
「確かにそっちの方がしっくり来るかもしれないな……いややっぱりダメだ」
「そうですね、一十木くんは狼さんというより犬っぽいですし…」
(そうじゃない!そうじゃないんだよ子羊ちゃん)
(言えない…絶対可愛い赤ずきん春歌を舞台上でガチ襲いそうだからだとか言えねーよ…)

「うーん…じゃあ狼がレンで猟師がマサっていうのは?」
「ほう…舞台上で遠慮なくこいつを殴れるのなら悪くはないな」
「上等だ、返り討ちにしてやる!」
「いや返り討ちにしたら話変わっちまうから!」
「良さそうですけど、もっと他にいいキャスティングがあるような気がします」
「四ノ宮さんもそう思いますか?実はわたしも…」
「聖川さんは、赤ずきんのおばあさん役が適役かと」
「それだーっ!それだよトキヤ!」
「祖母役か…」
(いやいやいやいくら聖川が裁縫やら何やら上手いからって短絡的すぎだろ!聖川微妙な顔してる!すげー微妙な顔してる!)
「ふむ、悪くないな」
「マジかよ!いいのかよ!」

「いくつか案は出たが今ひとつこう、決め手に欠けるな…」
「決まったのは赤ずきん役、おばあさん役、赤ずきんの母親役か…」
「渋谷があっさりOKしてくれて良かったよな…これ以上難航するのは困る」
「あっ!じゃあ、僕が狼で翔ちゃんが猟師さんというのはどうですか?」
「…狼と猟師の漫才が見られそうだな」
「漫才で時間オーバーという結果にならないならいいんじゃないですか」
「ならば最初から漫才のために時間を取っておけばいい。10分、15分辺りが妥当か?」
「そんなもんじゃない?」
「おい、ちょっと待て、なんで漫才すんの前提なんだよ!つぅかまだ俺やるって言ってねーだろ!」
「嫌ですか、翔ちゃん」
「漫才前提なら断る!」
「小さいなぁ、オチビちゃんは…………器が」
「レン!間に悪意を感じるぞ!」

「…決まらんな」
「一度は決まりかけたのですが…」
「んな目で見んな!俺が猟師なら狼は那月なんだろ!?断る!!」
「翔ちゃんひどい!…ハルちゃん、慰めてください!」
「えっと…よ、よしよし…?」
「あっ、てめ、那月!どさくさに紛れて春歌に抱き着いてんじゃねー!!離れろ!」
「…このままだといつまで経っても決まりそうにないな」
「そうだ!いいこと考えた!春歌に決めてもらおう!」
「わたし、が、ですか?」
「うん、春歌が決めるなら誰も文句ないと思うし!」
「そうですね、春歌のキャスティングなら安心でしょう」
「え、あの、」
「うん、オレも賛成」
「ハルちゃん、さあ選んでください!」
「え、えええええ!?」


完。


_____

 個人的には狼=シャイニー、おばあさん=林檎ちゃん、猟師=リューヤさんで見てみたい。




prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -