完結させてみた。
2014/07/20 03:02

お互いにお互いをいけすかない奴!と思っていた食満さんともんじだったが、相手の仕事に対する真摯な姿勢に触れたり好感度アップイベント的ななんやかんやがあって、次第に気になる存在になっていく。

画面越しのやり取りが、口喧嘩ではなくじゃれ合いになった頃、食満さんは番組の打ち合わせ現場でディレクターからある事実を知らされる。
「リポーターが代わる!?ど、どういうことですか、ディレクター!?」
そう、もんじは元々ただのスタッフ…あくまで正規のリポーターが決まるまでの代役だったのだ。
ディレクター曰く、もんじがリポーターを勤めるのは今週まで…。

そしてもんじの中継最終日。
いつもと変わらずリポートをするもんじとは対象的に、スタジオの食満さんの心には色々な思いが交差していた。

「…以上、中継でしたー。それではスタジオの食満さんにお返しします」
「…………」
「…食満さん?」
「…………」
「おい、食満…って、お前…なに泣いてんだよ?」

ここで自分の気持ちに気付く食満さん。(お約束!)
しかし、ちゃんと言葉に出来ないまま無情にも中継終了。
最後に中継画面に映ったのは、食満さんの事を心配そうに見つめるもんじの姿だった。

一緒に飲み会参加したこともあるくせに、アドレス交換すらしていなかった自分を悔いる食満さん。
(※他のスタッフに聞きゃ良いじゃん、というところまで頭がまわらない程のショックを受けています)

そして、次の番組放送日。
沈んだ表情の食満さんは、打ち合わせの後、本番五分前にスタジオ席に着席。
手元のテレビ画面(中継の映像が流れる)を切なげに見つめた後、ふと顔をあげると……なんとカメラの横にもんじの姿が…!
そう、もんじは食満さんの番組のレポーターからADになっただけだったのだ!

驚く食満さんに対して、
「これからは、画面越しじゃなくてお前に逢えるな」
と言って、もんじは笑うのだった。
(※留文派の方は「少し照れたように笑うもんじ」、文食満派の方は「ニヤリと笑うもんじ」をご想像下さい)

その後、視聴者の奥様方の間で、ケマイル(食満さんの爽やかスマイル)が更に素敵になったと話題に。
しかし、それもそのはず。
食満さんの素敵笑顔は、実はカメラ横のADに向けられているのだから…完!



…以外と良い感じにまとまりました、ビックリ。
後日談として、ADもんじが「こっちばかり見るなばかたれ(走り書き)」というカンペを掲げるイベントがあると良いと思います(^ω^)
首にヘッドホンを掛けてるADもんじとか……想像しただけで可愛くてヤバい_:(´ `」 ∠):_