それから、一週間した後の昼間に、真向かいの独房に入れられた妖怪がいた。


「出せよ!ここから出せよ!!
縛られるのは嫌いなんだよ!出さないと刺すぞ!コノヤロー。
絶対に逃げ出してやるからな!」


顔は可愛いのにすごい妖怪が来た。
金髪ではねている髪は、肩より少し短く、目は金色で完全なつり目。
服は、黒いTシャツの、裾をあげて、横で縛っていて、ヘソが見えている。
それに、水色の短パンをあわせている。
足は裸足だが、きっと取られたのだろう。


「無駄だと思うよ」


俺は声をかけた。


「・・・誰」

「俺は伊月 純麗。毛女郎さ」

「オレは宮地 馨実。(みやじ きよみ)
雪女。何で無駄なんだよ」


これで他の妖怪に二回もあった。
だけど、俺以外の妖怪なんて不思議な感じだ。


- 1/3 -

back