「おい、伊月!!!!」


それから一時間過ぎたあたりの時に、
この前のメガネの陰陽師が俺達のところまで走ってきた。
何事かと全員でメガネの人を見る。


「何かあったの?日向」


メガネの人は日向というのかと、どうでもいいことを思った。


「ああ」


ひどく落ち着きのない日向さんに、
疑問を思ったのだろう小金井が日向さんに触れる。
瞬間、小金井の顔に驚愕が浮かび、俺のほうを見た。



なんでそんな顔をしているの?
俺に関係のあることなの?
どういうこと?俺に関係することなら早く、早く教えて…。



嫌だ、聞きたくない。
ひどく胸騒ぎがする。
鼓動が早くなる。
耳をふさいで何も聞こえなくしたい。
ダレモナニモイワナイデ…。





ソウイエバ今日ハ、オ母サンガ
俺ニ着物ヲ持ッテキテクレルハズジャナカッタ…?

〔パリンッ〕


と、頭の中で聞こえてきたはずの音すら遠くに聞こえた。


- 3/3 -

back