一番奥の独房の近くにも今は、妖がいるようでこちらに視線が来る。
というかかなり敵意むき出しの視線が刺さる刺さる。
オレは泣きそうだよ!


「…何しに来たんだよ、お前ら。見たことねぇ奴だな」


目的の独房の真向かいさんから声をかけられた。
低くした声からはやっぱり敵意が溢れている。
オレがいたほうがもしかしたら敵意少なくなるかな?


〔ボフンッ〕


思いたったら即行動!オレは人の姿になった。



敵意は薄くなるどころかさらに増した…。
なんで!?


「…そいつは?新しい奴か?
それともオレらのために無理やり連れてきたやつか?」


ああ、とても優しい人なんだなって思った。
さあ!伊月ちゃんに、の用事もさっさと終わらせたいし説明しよう!


「あのね!そんなんじゃないよ!」


向かいの人はびっくりしている。
水戸部達はオレに任してくれるようだ。


「はじめまして!オレは小金井 潤紗。君は?」

「オレは宮地 馨美」

「あのね、オレ達ちょっとある人に用事があるの!
あ、ただの純粋な用事だから心配しないで!」

「………ふ〜ん。わかった」


オレの話を信じてくれたようで、敵意がかなり少なくなった。
ん〜、陰陽師は嫌いなのかな?
残りの少ない敵意は水戸部たちに向いてるし。
水戸部達はいい陰陽師なんだけどな…。
自然と顔が苦笑いになるのを直す。


- 4/5 -

back