「!!大丈夫か!
てかなんで俺は変わんねんだ?」

「大丈夫。
というかどうしたの?宮地・・・ちゃん」

「ああ、馨実って呼び捨てでいいよ!
こっちも純麗って呼ぶけどいい?」

「うん!いいよ」

「オレら妖怪は夜になると少し変化するんだ。
力の強い奴はならないやつもいるらしいけどね。
オレの場合は白い着物姿になるんだ。
なのに変化しないからびっくりしただけさ。」

「じゃあなんで俺は変化するんだろう…?」

「多分結界のせいでオレは変化しないんだろう。
でも純麗は力が強いみたいだし、だから力の象徴の髪だけでも変化するんじゃないかと、オレは思う」

「へえ〜、馨美って物知り何だね〜」

「そ、そうでもないぞ!
大体外にいる奴は知ってることだしな!!」


そんな風に馨美と話をしながら一日一日は過ぎていった。
それからさらに七年の間に、独房にはまた新しい入居者?が増え、風の噂では、研究室に新しい妖怪が増えたらしかった。









第1話−独房−おしまい


- 3/3 -

back