キャラクターシート | ナノ
星屑ファンタジア




綺羅星加




▼名前
綺羅星加【きらせいか】

▼所属学校
上薙市立夢路第一高校
3年4組

▼年齢
17歳(転校時)

▼身長
140センチ(+ヒール10センチ)

▼容姿や雰囲気
夜の街に光るブレーキランプのように主張する赤い髪
両サイドに黄色と青のリボンを絡めて三つ編みが編み込まれ、黄色の大きめの星と小さめの星がついたヘアゴムで二つに結っている
前髪は星のヘアピンが二つ
瞳は輝く黄金の色。
右目の周りには青い星のペイントがある

制服は大分改造されているようでセーラー服の黒い部分には金の小さな星が飛んでいる
赤いスカーフは青と黄のリボンと一緒にヘアゴムと同じ星で留めている
上の服の袖口と裾の部分には赤いライン、スカートの裾には黄色と青のラインがそれぞれ入っている
腰から黄色のスカーフを垂らし、ニーハイは赤と黄のボーダー
10センチほどヒールのある青い編みあげブーツを履いている


▼能力名・能力詳細
流星爆弾
空中に星の形をした爆弾を生成し、流星の如く敵を追いかけ爆破する能力
爆弾と言っても効果は手榴弾と同じくらい
赤は攻撃手榴弾、青は防御手榴弾、黄色はスタングレネードと言ったように用途別で色分けしてある
赤は疲労度が高く、黄色は疲労度が低い

▼備考
一人称:ボク
二人称:キミ

煩い、兎に角煩い道化師みたいな格好した女の子。
格好からも分かる通り、いつもへらへらと笑っている
小文字を多用したような話し方と同じ単語を繰り返す癖がある。
「!」も多く声が大きい。
今にも飛び回りそうな勢いでマシンガントークを噛ますので相手するのは骨が折れる。
罵られてもへこたれず笑って傷ついたー!とか言う
でも、全然傷ついてない。

名前を教えてもらわない限り勝手に変な渾名を付けて呼ぶ。
のに、自分にするのはやめろと言う。
身長が140センチと低いことに対して何か言うと急に笑うのをやめて悟りの境地を開いたような顔をして「それはね、もう伸びないと諦めたんだよ」と言う。
その後またへらっと笑ってマシンガントークを繰り広げる。

どうして吹けるのかは分からないがファゴットとテナーサックスが吹ける。
でも、本人はファゴットの音色の方が好き。
だから本人は「ファゴット好きだけどマイナーだからテナーサックスもやってみたんじゃないかなー」と勝手に推測している。

戦闘スタイルは只管爆破させる。
普段の頭の悪そうな口調からは想像出来ないほど攻撃は的確。
だが「お星様きらきらーどっかーんっ!」とか頭の悪そうなこと独り言を言って楽しんでいるので、お遊びなのかお人形作りに勤しんでいるのかよく分からない。

▼参考台詞
「はろーはろー、キラキラネームの綺羅星加ちゃんだよーんっ! 綺羅でも星加でもいいけどあんまり変な渾名はやめてねー」
「あははっ、煩いとかひっどーい! ボク傷ついちゃったなー傷ついちゃったなー!」
「嗚呼、痛そうに。ごめんねごめんねーっ! でもボクもあの人に献上しなければならないのだよ。困ったねぇ、うふふ、あはは困ったねぇ!」

▼交流にあたり
友達や相棒など思いつく限りどんな関係でも募集しています
恋人については要相談でお願いします
同性愛については苦手だとか嫌と言う訳ではありませんが好きと言う訳でもありませんのでNLに限らせて頂きます
夢世界で大怪我などさせる場合は一言お願いします

▼連絡先
花咲璃優(@riyu_sousaku)



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -