キャラクターシート | ナノ
星屑ファンタジア




《アウトロ》有海璃歌



▼名前
有海璃歌《ありうみりか》

性別


▼年齢
14歳

▼身長
156センチ

▼体重
48キロ

▼一人称
あたし

▼二人称
君とか貴方
年上には苗字にさん付けか名前にさん付け
年下には名前にちゃんとか君か呼び捨て
仲がよくなるとあだ名付けたがる癖の所為で、あだ名で呼んだりします
ただし、センスは皆無

▼髪色・瞳の色・風貌など
髪の色は琥珀色で綺麗なストレートの髪をツインテールにしてる
同じく琥珀色の瞳はぱっちり二重
囚人服は青と白のボーダー
上下に分かれててパーカーとスカートと言う感じ
母の形見である、蝶をモチーフにしたネックレスを付けている
放火された家から命辛々逃げてきた為に火傷や切り傷は結構ある

▼武器など
主に片手剣
他に短剣が3つ
全て、柄に蝶が刻まれている
実体としてあるのはこの4つ
でも、特殊能力を使えば、武器は代用可

▼罪状
殺人(冤罪)
放火(冤罪)
死体遺棄(冤罪)
窃盗
詐欺など

▼詳細
明るく陽気な性格
いつも元気いっぱいで、誰とでも怖気づく事無く話せる
超はっちゃけキャラなハイテンションガール
でも、煩過ぎてたまにキズ
あと、周りからあほあほ、ばかばか、ドジドジ言われる弄られキャラ
お菓子大好き故に、お菓子作りや料理は得意
アホでドジの割に頭脳明晰で身体能力も高い
だけど、裁縫は大の苦手で、璃歌に裁縫させたら殺人現場になると言われるほど
やる度に手に針刺して、絆創膏だらけの手になるが、それはまだマシらしい
かなり残酷な事もやってのける
生きる意味は父と母を殺した会社と言う名の殺人組織を崩壊させること
その為ならば手段は選ばない

特殊能力:具現化【リアライゼーション】
強く念じる事によって、念じたモノを創り出す能力。
ただし、作り出せるようになるまではかなり練習が必須。
得意な形、不得意な形もあって、璃歌が得意なのは蝶。
小さな蝶がたくさん集まって、何か別のものへと形を成す。
例えば、蝶で防御壁を作ったり、目くらましにしたり、蝶を分身にさせたり。
勿論、武器も出したりもするが、創り出すにはそれ相応の集中力が必要。
故に、すぐに出せない場合もある。

父と母と幸せな暮らしをしていた。
その日は父の誕生日で家で、父、母、璃歌、木実莉衣、父の会社の同僚である莉衣父親や他の会社の人達ととお祝いをしていた。
パーティーも中盤、一緒に祝っていた父の会社の人達に父と母を目の前で殺される。
その会社の人達は、勤めている会社の闇の部分を知ってしまった父が明るみに出そうと動いた為、殺したらしい。
莉衣については、莉衣の親は父親一人で、邪魔な莉衣もこの際一緒に殺してしまおうと言う理由。
莉衣だけはなんとしてでも守ろうと璃歌は自分の超能力を使って、その殺人犯を追い込むが、殺される前に母が呼んだ警察が来る。
もう大丈夫だと安心したのも束の間。
その殺人犯が璃歌がこの不可思議な力を使って父と母を殺し、自分達も口止めに殺されそうになっていると叫ばれ、璃歌が捕まりそうになる。
莉衣と一緒に逃げて、間一髪逃れたが、外にいた殺人犯の仲間に横領の事実が書いてある書類を消す為、家を放火される。
それが何故か、璃歌がしたものとされた。
その後の莉衣については知らない。

それからは転々と場所を変えながら、過ごしていた。
生活費の為に窃盗や詐欺を繰り返す。

▼人間関係
●ブラン・グランティアさん《緋深さん@miake11》
ゲーム仲間
面白くて楽しい変な人と認識している模様
よく食事に毒入ってるかどうかの当てっこゲームして遊んでます
毒を飲んだら、寝込むかもとかそんな心配してません
楽しいからいいじゃんと言う、適当過ぎる軽いノリです

▼参考台詞
「あたしはアホじゃなーい!」
「ねえねえ、お話しよーよー。寂しいよー」
「かーんしゅさんっ、これ毒入ってるよ〜。あんまり、見縊らないでね」
「正義だとか悪だとかそんなのどうでもいい。目的の為ならば、人を殺そうがなんだろうが、手段は選ばない」

▼連絡先
ツイッターかメールフォームよりお願いします
@riyu_lazuli
http://nanos.jp/riyu2176flower/form/3/



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -