キャラクターシート | ナノ
星屑ファンタジア




三木谷紗更




▼名前
三木谷紗更【みきたにささら】

▼所属学校
私立聖フィアナ女学院中学校
2年C組

▼年齢
13歳

▼身長
148センチ

▼容姿や雰囲気
シナモンのような色の柔らかい髪で、鎖骨辺りまでの長さ
淡い水色のカチューシャをつけてる
体育の時間や夢世界にいる時などはオレンジのシンプルなゴムで、耳の下あたりで二つに結っている
目は桃のような淡いピンクで垂れ目気味
ぱっちりとした二重

制服は着崩さずきっちり着ている
ジャンパースカートの丈は膝上くらいで黒タイツ着用
ローファーは暗めの茶色で踵は少しだけ高さがある
鞄には姉の優佳と色違いでお揃いにしているピンクのクマのストラップがついている

きっちり制服を着て、笑顔で物腰柔らかく敬語で話す事からどこかのお嬢様のよう
だが、それが話しかけにくくさせているわけではなく、その場を柔らかく包むような雰囲気の持ち主

▼能力名・能力詳細
特権:魔法使い 「音」
空気を振動させて不快な音を出したり、超音波を発したりする
普段は綺麗な旋律を奏でて遊んだりしている

▼備考
一人称:私
二人称:貴方

お淑やかで誰にでも優しく笑顔が絶えない
親しい相手や兄弟でも誰に対しても敬語で丁寧な対応をする女の子
歌が得意でよく休み時間や放課後にピアノで弾き語りしながら歌っている
歌を歌っている時は声をかけられても気付かないくらい集中している
肩を揺すって呼べば気付くが、少し不機嫌になる

誰よりも努力家でかなりストイック
とはいえ、要領が悪く歌以外は全て人並み以下
人一倍努力してやっと人並み、あるいはそれより少し抜きんでるのが精一杯
努力は手段であり、結果が全てだと思っている
そのため、人一倍努力して人並みにしか出来ないのが嫌で努力しているとこを決して人に見せない
何かを成す為なら力を惜しまないので、無茶をしていることが多々ある
努力してその程度の自分を嫌っている
好きになりたいから努力するけどやっぱり出来ないから嫌い

昔、「なんで出来のいい兄の妹がこれなのか」と同級生にいじめられたことがある
それがとても悔しくて嫉妬の末に異常に自分に対してストイックになった

▼参考台詞
「ブラウニー作ってみたんです。よければ試食して頂けませんか?」

「私は今、歌の練習中です。邪魔しないで頂けますか?」

「歌以外は人一倍努力しても人並み程度しか出来ない私なんて嫌いです。それをどうにかしたくて努力してるんです。それでもこの様じゃ意味がありませんわ」

▼交流について
友達や相棒など思いつく限りどんな関係でも募集しています
恋人については要相談でお願いします
同性愛については苦手だとか嫌と言う訳ではありませんが好きと言う訳でもありませんのでNLに限らせて頂きます
夢世界で大怪我などさせる場合は一言お願いします

▼連絡先
花咲璃優(@riyu_sousaku)



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -