キャラクターシート | ナノ
星屑ファンタジア




リュカ【Lucas】


▼デフォルトネーム
リュカ【Lucas】

▼性別


▼身長
187センチ

▼人称
一人称:俺
二人称:君

▼容姿
20歳くらいのユーズドドール
青みがかったサラサラの長い黒髪リボンで一つに纏めている
切れ長な瞳は夕日のような鮮やかな赤色
耳に大量のピアスをつけている
腰のあたりにコネクタがある

▼備考
いつも憂いを帯びた微笑みを携えたどこか儚げな青年
礼儀正しく穏やかな口調とは裏腹に残酷な言葉を吐く
料理特化型で、特に得意なのはお菓子作り
前の主人はとある富豪で、好き嫌いの多い娘に嫌いなものでも食べられるような料理を作るのが目的で買われた
だが、その容姿に娘が恋をしたと聞き激怒して捨てられた
冷静な性格で、捨てられた時も動じず、どうすれば自分は生きていられるかと考えた結果、絡繰市に逃げてきた
所謂、ジャンクドール

感情がかなり乏しく、自分へ向けられる感情にも鈍感
それによって人を傷つけてしまう事もあったり
よくないことだと分かっていても本人にはどうしようもない様子
いつも携えてる微笑みはデフォルト機能みたいなもので無意識
だから、そこから感情が変化する事が少ない
唯一、料理を作る時は楽しいと思う
そして、それを振る舞った相手が喜んでくれたならこれ幸い

▼募集したい関係
契約してくれる主となる人です
ですが、お友達や恋人も出来たらいいなあと思っています。

▼参考台詞
「君はお菓子好き? じゃあ、これをあげる だから泣かないで」
「俺には感情ってモノが殆ど備わってないらしいんだ だから、俺は君の事をなんとも思ってないし、君の感情も理解出来ない」
「俺の役目は料理を作り、人を幸せにする事。ドールとしての終わりが来るまで、俺のやるべき事を全うするだけだよ」



prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -