キャラクターシート | ナノ
星屑ファンタジア




《FAIRY》有海璃歌



中学1年生(13歳)
誕生日:6月12日
星座:双子座
血液型:B型
一人称:あたし
二人称:あんた・貴方・○○ちゃん・あだ名とか色々

レベル7で能力は歌【ソング】
ソングはしてほしい事を強く思いながら、歌う事によって歌を聞いた人に意識に関係なく、勝手に身体がその通りにする能力。

父親は璃歌が生まれる前に死んだと聞かされており、母親は小学校2年生に亡くなっている為、祖父母と暮らす、お金持ちの家のお菓子大好きなお嬢様。
ぱっちり二重の琥珀色の瞳、ストレートの琥珀色の髪をツインテールにしている可愛らしい女の子。
ただし、身内ではよく呪われた琥珀色を持つ者として忌み嫌われている。
いつも元気いっぱいだが、煩過ぎてたまにキズ
あと、周りからあほあほ、ばかばか、ドジドジ言われる弄られキャラ。
お菓子大好き故に、お菓子作りや料理は得意。
アホでドジの割に頭脳明晰で運動も得意
だけど、裁縫は大の苦手で、璃歌に裁縫させたら殺人現場になると言われるほど。
やる度に手に針刺して、絆創膏だらけの手になるが、それはまだマシらしい。

「あたしはアホでもバカもなーい!」
「ねえねえ、お菓子持ってきたのー。一緒に食べよー!」
「煩いなあ。何時までそうやって人を罵れば気が済むわけ? 貧相なボキャブラリーで小学生でも出来る幼稚なことやる暇あるんなら少しは国語勉強することをお薦めさせてもらうかなー」



prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -