「…危うく壊されるところだったよ…」

夜もずいぶん更けた頃、外から見える宿の窓のうちただ一つだけ、明かりの灯った部屋があった。

言わずと知れた、ジライの部屋である。

彼はベッドの上で愛用のカメラをから拭きしながら、ぶつぶつと何事かを呟いていた。

「…今日の苦労が全部水の泡になるところだった…。危ない危ない…」

そんな彼の口元は先ほどからずっと笑みを刻んでいる。

ジライは目前にカメラを掲げると、さらに口の端を緩めた。

「…今夜は最高のショットが撮れたよ…」

顔をカメラから、自分の隣へと移す。
そこには数枚の写真が広げられていた。

不機嫌そうに顔を歪めた、吸血鬼姿の朱里の写真。
そして…。

「…ふふ…」

たまらずといったふうに、ジライの口から声が漏れた。

見た目からは分からなかったが、このとき彼は相当興奮していた。

これは永久保存版用のアルバムに貼っておかなくちゃ…。
そう呟いて写真を眺めるジライにとっては、時間の経過など気にもならない。

結局彼はその後、窓の外が明るくなるまで写真を眺め続けるのだった。





prev home next

8/8




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -