「えへへへ、家族って素敵ですっ」

「お前なー…」

朱里が文句を言おうとして横を向くと、小夜は微笑んで朱里を見ていた。
その視線にドキッとして朱里は目を逸らす。

小夜の肩が触れている右腕が、熱を持ったかのようにじんじんと熱かった。

小夜の声が間近から聞こえた。

「今日、洞窟の中で夢を見たんです」

「…夢?」

訊き返す朱里に小夜は小さくうなずいてみせた。

「真っ暗な闇の中で私が一人で立っていました。その中に光る細い小川を見つけて、私はそれに沿って歩いていたんです。でもその小川はどんどん細くなってしまって、最後にはなくなってしまいました。すごく怖かったです。たった一人で、何も見えない闇の中に取り残されて……。でもそのとき光をまとった人が現れたんです」

それにぷっと苦笑しながら朱里が口を挟んだ。

「神様か?」

女はこういう話が好きだな、と彼は思う。
小夜も例外ではないようだと笑うと、彼女は首を振って答えた。

「いいえ、その人は神様じゃありませんでしたよ。私に微笑みかけてくださった人は、朱里さんだったんです」

思いがけないところに自分の名前が出されて、朱里は目を丸くして小夜を見た。

「俺?なんで?」

それに自信いっぱいに小夜が答える。

「だって、朱里さんは私の大好きな人ですから」

言って小夜は少し恥ずかしそうに手で頬を押さえた。

そのあどけない仕草に、朱里の口元が緩む。

小夜の顔を眺めていると、自分の中から温かい気持ちが湧いてくるのが分かった。

それは決して不快なものではなく、むしろ心地いい。

自分の中にもこんな感情があったのか、と思い出させてくれる。

朱里はこの感情を表現するのにぴったりな言葉を知っていた。

「馬っ鹿だなー、お前は」

照れたように笑う小夜の頭をそっと撫でながら、朱里は優しく微笑む。

こんなにも可愛く思える人を、朱里はほかに知らない。

(なんて愛しいんだろう……)



prev home next

22/25




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -