「トオヤ!無事でよかった!」

屋敷のホールに戻ると、父がトオヤの姿を見つけて駆け寄ってきた。
もしかしたらずっと帰りを待っていたのかもしれない。

「それで町は…城はどうなっていた?」

切迫した顔で詰め寄ってくる父に首だけ左右に振ってみせると、トオヤは淡々とした声で訊く。

「父上、母上たちはどちらに?」

「彼女たちなら二階の寝室だ。出てこないよう言っているから心配はない」

「そうですか」

静かに微笑むトオヤの指は、先ほどから剣の柄を握ったり離したりを繰り返している。

父が怪訝そうに視線を落としたときだった。
トオヤが笑みを湛えたまま口を開いた。

「この八年間、父上には様々なことを教えていただきました。剣もそのうちの一つです」

言いながら、自然な流れで剣を鞘から抜く。

銀の刃を顔の前で立てたトオヤの姿を、父は不思議そうに見つめていた。

トオヤはくすりと笑いをこぼす。

「本当に感謝しているんですよ。あなたのおかげで僕は新たな夢も持てた。だから、安心してください。必要以上の苦しみは与えません」

「ト──」


父には自分の身に何が起きたのか、理解する暇すらなかったに違いない。

トオヤが剣を横に薙いだ直後、首から鮮血を吹きながら父は膝からくずおれた。
そのまま血溜まりに顔を突っ伏して動かなくなる。

トオヤは頬に散った返り血を手の甲で拭いながら、視線を階上に巡らせた。

血を滴らせる抜き身の剣を無造作に下げたまま、迷うことなくその足は二階に向かう。

無人のホールに甲高い悲鳴が響き渡ったのは、それからすぐのことだった。



屋敷は静まり返っていた。

夫婦の寝室から始まった靴跡は、そのまま階段にべったりと赤い跡を残しながら外へ続いていた。

その場に動くものは何もない。
うっすら開いた大扉だけが、音もなく揺れているばかりだった。





火照った頬を心地よい風がかすめていく。

季節はすっかり春だ。

暖かな木漏れ日の落ちる森の小路を歩きながら、トオヤは空を見上げて目を細めた。

青く澄んだ空には、白い雲がゆったりとした速度でたゆたっていた。


こんな気分は久しぶりだった。

自分を縛るしがらみから解き放たれて、ようやく心の安寧を得た。そんな感じだ。

「まさかこんなところで日頃の努力が報われるなんてね。稽古を続けておいて本当によかった」

凝り固まった背中の筋肉をほぐすように大きく伸びをして、トオヤは遠く望む白亜の城に視線を向けた。

一瞬、炎に包まれた城が脳裏によぎって消える。
視界に映ったマーレン城は、あのときのように炎に包まれてはいない。

城をじっと見据えたまま、トオヤは小さく呟いた。

「…大丈夫。僕の夢はまだ終わっていない。これ以上誰にも奪わせるものか」


血塗られた手に握られた剣先から、ぽとりと地面に落ちた雫が紅の花を咲かせた。




prev home next

76/178




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -