「小夜様!目を覚まされたんですね!」

ぼんやりとまどろむように白い天井を見つめていると、突然目の前に男性の顔が現れた。

目元を潤ませたその顔には見覚えがある。

「トールさん…」

名前を口にすると、トールは大きく目を見開いた後、心底嬉しそうに破顔した。

「よかった…!このまま目覚めないかと…。本当によかった…!」

声を詰まらせながら、何度もそう繰り返すトールを見ているうちに、小夜にも少しずつ記憶が戻ってくる。

月夜のテラス。
眼前に迫った手。
その隙間から覗いた乾いた笑顔。

甦る悪夢から逃れるように、首元に手を伸ばす。だが、そこにあるはずの感触はどこにも見つからない。

どこに、と考えたところで、あの夜トオヤに引き千切られてしまったことを思い出した。
手の中に握り締めていたはずだが、両手を広げてみても、そこには何もない。

テラスから落ちたときに、失くしてしまったのだろうか。

じわり、と胸に不安が生まれた。

どうしよう。あれがないと、私は本当に一人になってしまう。
彼との繋がりが、何もなくなってしまう。

泣きたくなって顔に両手を寄せたとき、トールが遠慮がちに声をかけてきた。

「もしかして、こちらをお探しですか?」

そう言って差し出された彼の手のひらには、小さな花びらのネックレスが乗っていた。

涙のにじんだ目で、小夜はトールの手の中にあるものを見つめる。

「ずっと、眠っていらっしゃる間も、小夜様が握り締められていたんですよ。チェーンが壊れているようだったので、失礼かとは思いましたが、私のほうで修理させてもらいました」

言いながら小夜の手にそれを握らせると、トールは眉根を下げて申し訳なさげに微笑んだ。

「もし余計なことをしてしまったなら、申し訳ありません」

自分の元に戻ってきたネックレスが、小夜の手の中で小さく揺れた。

トオヤに嘲笑われ、引き千切られた形跡はどこにもない。

彼が照れ臭そうに差し出してくれたときのままだ。


ネックレスを胸に抱いて、小夜は横たわったまま横に首を振る。

「いえ…いいえっ…。すごく大切なものなんです…。ありがとうございますっ…」

彼を失った今は、これだけが心の支えだ。

どれだけ愚かだと罵られても、唯一の彼の名残であるこのネックレスまで失うわけにはいかない。


トールが安堵の笑みをこぼした。

「せっかくですから、身に着けておかれますか?」

目を瞬かせていると、トールの手が背中に添えられた。
壊れ物を扱うように、慎重な手つきで半身が起こされる。

「失礼します」と告げた後、その腕が首の後ろに回され、カチッという装着音がした。

「うん、よくお似合いです」

大きく頷いて微笑むと、トールは穏やかな声音で付け加えた。

「可愛らしいお品ですね。贈り主の方の、小夜様への思いがよく伝わってきます」

小夜もトールの視線を追って、胸元のネックレスに手を添える。

自然と顔が綻んだ。

ネックレスが自分の元に戻ってきたことも嬉しかったが、思いがけずトールが肯定してくれたことも、それと同じくらい嬉しかった。



ふとトオヤのことが気にかかったのは、腕に巻かれた包帯が視界に入ったからだった。よくよく見れば足や、頭にも巻かれているようだ。

笑いながら自分を突き落としたトオヤの姿が脳裏に甦って、小夜はとっさに自分の肩を抱いていた。

「あの…トオヤは今、どこに」

おそるおそるトールの顔を見上げると、彼は少しの間返す言葉に迷った後、小さく微笑んで告げた。

「何もご心配はいりません。彼は決してこの部屋には入ってきませんから」


prev home next

143/178




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -