「待ってくれないって、どういう意味だよ」

妙に不吉な予感のする目だったが、それも瞬きとともに消えてしまう。
単に朱里の思い違いだろうか。


朱里の問いには答えることなく、ロキは身をひるがえすと元来た道を戻り始めた。

颯爽と上着の裾を揺らしながら、

「少し喋りすぎた。トールも知らん話だ。忘れろ」

背中を向けて言い放つ。相変わらず朱里を振り返ることはない。

朱里は首をひねりつつ、その背中を追いかけた。

「なんで側近も知らないような話を俺にするんだよ」

「どこの誰とも知れんお前なら、秘密のはけ口として後腐れがないからな。もしくは単に俺が血迷っただけか」

「なんだよそれ」

唇を尖らせる朱里の前で、わずかにロキの頭が下に傾いた。

「一人で抱えているのに疲れたのかもしれんな」

ぽつりと呟かれた言葉は、ロキの本音だったのかもしれない。

朱里は頭を掻きながら言ってやった。

「まあ、俺相手でも少しは楽になったんなら、よかったんじゃねえの」

話を聞くだけならいくらでも聞くし、と軽口で付け加えたところで、前方のロキが肩を揺らすのが見えた。

「セバスチャンが調子に乗るな」

朱里からは背中しか見えないが、おそらく底意地の悪い顔をして笑っているに違いない。

「参ってる誰かさんをフォローすんのも、側近の仕事だろ」

「いつお前が側近になった。執事だろうが」

すっかり普段の調子に戻ったロキは、しばらく朱里に背を向けて坂道を下っていたが、ふいに横顔を向けると、

「あのときはああ言ったが」

「ん?」

目を丸くする朱里に、ちらりと視線だけ向けて言い放つ。

「安心しろ。姫には手を出してない」

それだけ告げると、再びロキは足早に坂を下っていってしまった。

遠ざかっていく背中に、朱里は思わず笑いをこぼす。

「今さらかよ」


何を考えているのか読めないはずのロキという男が、そのとき少しだけ身近に感じられたような気がした。




prev home next

137/178




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -