月明かりだけが射しこむ仄暗い部屋の中、衣擦れの音が響く。

「おいこら、あんまりくっつくなって」

「それじゃ克服にならないですよ」

ベッドの上では、横向きになった朱里の腕の間に小夜が体をすり寄せていた。
朱里の胸に小夜がぴったりとくっつく形だ。

「ちょっ…本気でくっつきすぎだって」

胸に押しつけられる感触に、朱里の理性は爆発寸前である。

「でもこれくらいしないと…あれ?朱里さんからもドキドキが聞こえます」

胸元から小夜が朱里の顔を見上げてくる。

「えへへへ、私とおんなじですね」

嬉しそうに笑みをこぼす小夜。

もはや朱里にとっては苦行でしかない今の現状だが、さらに小夜がのんきに、

「朱里さん、もっとくっついてもいいですか?」

なんて訊いてくるものだから、たまったものではない。

もしかして俺は試されているのか?なんて疑いもよぎる始末だ。

「だめだ。俺がもたない」

実に素直な答えに対しても、小夜は理解できないように目をぱちくりさせるだけで。

こんなとき、小夜のあまりの世間知らずさに怒りさえ覚える。


朱里が見えない何かと戦っているのにも気づかず、小夜は早くも心地よさそうにうとうとし始めていた。

「こんな状況で寝れんのかよ…」

半分呆れつつ、朱里は小夜の肩口までしっかりとシーツをかけてやった。

そのうち寝息が聞こえ始める。
どうやら完全に眠りに就いたらしい。


朱里は息を吐くと、仰向けに転がって天井を見つめた。

月明かりで仄かに青く浮き上がった室内は静寂に包まれている。
町全体が寝静まっているのか、窓の外からも何の音も聞こえない。

かすかに耳に届くのは穏やかな小夜の寝息だけだ。

朱里はちらりと隣に目をやる。

今朝の様子が嘘のように、安堵しきった顔で朱里に体を預けて眠るその姿を眺めていると、ふいに先ほどの小夜の言葉が思い出された。


『…ほんとは、もっと触ってほしくて…』


思わず手を口元に当てて、小夜から顔を逸らす。

改めて考えると、なかなか衝撃的な台詞だ。
思い出すんじゃなかった、と後悔してみても、頭の中ではその言葉が繰り返し再生されるばかりだ。

「馬鹿か、俺は」

枕の上で大きく二、三度頭を振ると、朱里は小夜に背を向ける形で寝返りを打った。

眠気は一向に襲ってこないが、とりあえず目を閉じる。


しばしの沈黙の後。

朱里は恐々といったふうに後ろの小夜を振り返った。

小夜は相変わらず気持ちよさそうに眠っている。

その頬を何度か突いてみて反応がないことを確認すると、朱里はゆっくりとした動作で小夜のほうに寝返り、恐る恐るその体に腕を回す。

すっぽりと朱里の腕の中に収まっても、小夜が起きる気配はない。
安堵の息を漏らして、朱里は再び目を閉じた。

「ほんと馬鹿だな、俺」


小夜は自分のことをわがままだと言ったが、それは朱里も同じことだった。

小夜が怖がると分かっていても、側にいれば触れたいと思ってしまう。
とんだ自分勝手な奴だ。

(側にいるのがこんな奴で本当にいいのか、お前)

問いかけるように小夜の寝顔をじっと見つめる。

腕の中で、小夜が無意識のうちに身を寄せてきた。
まるで、朱里の問いに応えるかのように。

思わず朱里は口元を緩ませる。


とくんとくんと朱里の胸に届くのは、小さくて愛しい心臓の音。

同じように自分の音も届けばいい。
言葉はなくとも伝わる、この音が。




prev home next

4/4




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -