泥棒と愉快な仲間たち





小「朱里さん朱里さん、秋ですねっ」

朱「は?なんだよ突然」

小「秋といえば!食欲の秋ですよね!」(ズズイッ)

朱「ん、まあ…;」(だから一体何なんだ)

小「ということで!

ケーキを作りましょう!」(ドーン!)

朱「いや、話全然つながってねぇし!!!(汗)」





小「道具一式そろえてみました!」(ジャーン!)

朱「そりゃすごいな…。ところでさ、ケーキ一緒に作るとは聞いたけど…

なんでこいつまでここにいる!!?」(指ビシッ!)

紫「ぬ…貴様、僕だけ除け者か!」

(フリルエプロン装着済みで紫音登場)


朱「てゆうかお前、今はもういないはずだろ!?いちゃ駄目だよな設定的に!?」

小「私がお誘いしたんですよ。一緒にケーキ作りませんかって」(ニコ)

朱「お前どこの世界までお誘いに行ってんだよ!?元の場所に帰してこい!!」

小「じゃあ、私が薄力粉の分量はかりますから、紫音さんは卵を割ってくださいね」

紫「ああ、任せてくれ」

朱「無視か!」(ガーン)

(朱里にはバターを練る任が与えられた)


*****



紫「……卵を、割る……」

 グシャ

紫「……卵を、割る……」

 グシャ グチャ グッチャァ

紫「……卵を…」

朱「効果音が異常に気持ち悪ぃよ!!絶対卵割ってる音じゃねぇだろ!?;」

紫「(ムッ)失礼な。こっちは真剣にやってるんだ。音ぐらいでとやかく言うな」(フン)

朱「ぐらいじゃねぇよ!卵の殻めっちゃ入ってるって!!」

紫「知らないのか?卵の殻は美容にいいんだぞ」

 グチャグシャ(混ぜてる音)

朱「食いはしねぇだろ、普通…;」

小「朱里さんバターはどんな感じですか?もう薄力粉混ぜてもいいですか?」

(小夜が朱里の持つボールを覗く)

小「わぁ、お上手ですね!フワフワです!」

朱「まぁな。もう砂糖も混ぜといたぜ」

小「じゃあ薄力粉の前に卵を入れましょう」

紫「こちらも完璧だぞ、小夜」(ニコ)

(自信満々に殻入り卵の皿を差し出す紫音)

朱「ぅわあ……すげぇ殻が粉々に混ざってる…(汗)」

小「卵を入れて薄力粉も入れて、と」(ドサドサ、グッチャァ)

朱「…お前何か気になることねぇの?;」

小「メインも一緒に入れて…。はいっ、後は混ぜるだけです」

朱「メインって何だそれ?妙に赤いけど」

小「まだ秘密です」(ニコ)

紫「小夜、僕が混ぜよう」

小「じゃあ紫音さん、切るように混ぜてくださいね」

紫「……斬るように……」

朱「その"斬る"じゃねぇよ; 普通にやれ、普通に」


(普通に混ぜました(たぶん))

小「後はオーブンで40分ほど焼いて、しばらく冷まして完成です!お疲れ様でした二人共」(ニコ)



〜1時間後〜



朱「おぉ、けっこう美味そうじゃん」

紫「当たり前だ。僕と小夜が作ったんだぞ」

朱「当然のように俺省くのやめろよな;」

小「じゃあ、皆でいただきましょうか」

 パクリ…

朱「………あ、美味い」

紫「うん、さすが小夜と二人で協力して作っただけのことはあるな」(モグモグ)

朱「多少ガリガリ感はあるがな」(ガリモグ)

紫「そういえば小夜、これは何のケーキなんだ?最後に赤い何かを入れていたようだが」(モグモグ)

小「にんじんケーキですよ」(ニッコリ)

ブフーーーッ!!!

小「これなら二人共食べられるかと思いまして!よかったです、美味しいと言っていただけて」(ニコニコ)

朱「お、美味しくない!!やっぱマズイ!!」(ペッペッ)

紫「さ、小夜…急に持病の頭痛が……。せっかくだが今は食べられそうにない…本当に残念だが…」(フラフラ)

小「え、えぇ!?そんな突然…」

朱「さあ紫音!今日は天気もいいし、外でキャッチボールでもしようぜ!」(アセアセ)

紫「ああ、そうだな!(ナイス提案!)」

(脱兎のごとく走り去る二人)

小「……せっかく皆で作ったケーキが…。やっぱりもっといい方法を考えなきゃだめですね(ハァ)ケーキでにんじん作戦は失敗、と…」(ノートにカキカキ)



prev home next

1/1




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -