2013.0318 (Mon)

夢小説バトン

□今までに書いた夢小説の数を教えて下さい
数え切れないですこの一年で色んな話を中途半端に書きすぎて、100作はいってるんじゃないでしょうか。

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい
誰かに楽しんでもらったり感動して頂けたら嬉しいですね!けど一番は、自分が楽しいからです(ぇ

□夢小説を書く手順を教えて下さい
思いついたらすぐノートに書く。ネタになりそうなものがあった らすぐに書く。書く内容忘れたら、その程度のもんだったんだって諦める。それから下書きなしに猛スピードで書いて悲鳴を上げる。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下 さい
文章に違和感無いようにしようとしてるんですが中々上手くいきませんね。
□今までで特に思い入れのある夢小説は?
今じゃ茜色とMy user良い勝負です。

■国語は得意ですか?
苦手です。文章読むの好きじゃないし漢字苦手だし古典も漢文も無理です!(←お前夢書き止めろ)理系なんだし別にいーじゃん…。夢小説しか読めない奴です。ただ作文だけは好き。

□小説を書く勉強をしたことはありますか?
むしろ何するのか教えて頂きたいです(笑)

■いつ頃から夢小説を書くようになったのです か?
会話文ばかりのやつも夢っていうなら小2の時くらいから書いてます(^//^)カードキャプター桜のシャオラン夢が超多い(笑)次に多いのは学 園アリス。まだノート残ってます、黒歴史。

□HPってどうやって作ってますか?
みたまんま、ナノでシンプルいずざベストです!!(答えになってない)

■ぶっちゃけどの小説が一番感想もらいますか?
ダントツで茜色になりました(笑)

□夢小説に初めて出会った時の感想は?
私、夢小説とか知らずに一人で夢書いてたので、「私と同じようにこんなの書く人いるんだ」って変な感動に包まれたのを覚えて ます。ガチです。

■今書いているメイン以外で小説を書いたことあ りますか?
あります!
・狩人
・携帯獣
・手紙蜂
・夏目友人帳
・復活
・学園アリス
・ カードキャプター桜
など。ありすぎて分かんないです(笑)

□サイト名/HNの由来
好きなボーカルさんの曲からです、 minatoって言うのも好きな作曲家さんからです。大好きです。

■一番気に入ってる夢小説の題名は何ですか? 私タイトルとか、ネーミングセンス皆無なんです、マサキなんです。でも全部楽しいって思って書いてるから私的には全部気に入ってます。…強がってみただけ。

□その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に 教えて 下さい
え、待って待って。全部は流石に書けないよー(笑)

■夢小説を書く環境は?
ケータイですねーケータイだけになってから異常に書くスピード遅くなってつらいです。言い訳です。

□バトンを回してくれた人の夢小説は?
え?企業秘密です(キリッ)

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想
フリーでお願いします!どなたでもどうぞっ

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -