放課後、昨日忘れ物をしたのを思い出して部室へ向かう。
早く取ってきて早く帰らなければ。
少しでも試験勉強をしたいし。
まぁ、たいてい遊んじゃうのがオチなんだけれど。


「えーっと…、あったあった」


目的の物を鞄にしまい、帰ろうとした。
けれど、カタン、という音がして振り返る。


「わっ、あ、準太…」

「なにやってんだよ。」

「え、ああ、忘れ物取りに来たの。」


誰かと思ったー、とホッと胸を撫で下ろす。
いるなら声くらいかけてほしいものだ。


「なぁ、」

「なに?」

「…慎吾さんかと思った?」

「…っ!…そんなわけ、ないじゃん」


少しでも期待してた、なんて気づかれないように平然を装う。
なんでだろう、会いたくないのに、会いたい、なんて思ってしまうなんて。
やっぱり、好き、だからなのかな…。


「…んな顔、するなよ」

「え、?」


準太の言葉に顔を上げる。
でも、こちらからは準太の顔はよくみえなくて。
どんな表情をしているのかわからなかった。


「……」

「準、太?」

「…なんでもない。帰るぞ」

「え、あ、うん…」


そういって背を向けて部室を出ていく準太のあとを追う。
なんだったんだろう、そんなことを考えながらも、前を歩く準太の隣に並ぶため小走りをした。

夏独特の生温い空気を感じながら、彼の隣でまだ青い空を見上げた。

いま、彼はどうしているのだろうか…――。






110331
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -