「燐。」
「なあに。」

ほおずきによばれて、なんだろうっておもっていると、のーととえんぴつをわたされた。

「現世で買ってきました。貴方、欲しがっていたでしょう。」

それをきいて、りん、うれしくなって、ほおずきにありがとうございますってした。だって、ほおずき、りんがほしかったのおぼえててくれたんだもん!

「私はこれから仕事があります。夕食の時には戻りますから、それまでは遊んでいてください。」
「わかった。」

いってらっしゃいってしたら、ほおずきもいってきますってしてくれた。

さっそくのーとをひらいてみる。
なにをかこうかなあ。あのね、りんね、すこしだけどかんじもかけるようになったんだよ。すごいでしょ。
そうだ、あれをかこう。
ほおずきにはないしょだからね!

――――――
――――

今日は、りんのすきなものについておはなしします。

まずはほおずき。
門のところでりんを見つけて、めんどうを見てくれている人。じごくの中でも二ばん目にえらい人。いつもおんなじかおをしていて、だいおうにはきびしいけど、でもほんとはやさしいんだよ。
こののーとみたいにりんのほしかったのくれるし、あたまもいいんだよ。

つぎにだいおう。
からだがすごく大きくて、ほおずきよりえらい人。ほおずきは“きじん”だけど、だいおうは“もうじゃ”なんだって。だから、ほおずきがいっぱいたたいてもすぐによくなってる。ふしぎ。
だいおうもね、ほおずきみたいにやさしいの。だからすき。

それから、金ぎょそう。
ほおずきがえんまでんのおにわでいっぱいそだててる。えほんでしか見たことないけど、おさかなのきんぎょみたい。でも、水の中にいないんだよ。へんなの。
おぎゃあってなくし、えさもたべるし、おはなみたいに水をあげないといけないし。
だから、りんもほおずきのおてつだいをして、金ぎょそうのおせわをするんだよ。おもしろいよ。

それから…

――――――
――――

「燐。」
「ほおずき!おしごとはいいの?」

りんがきくと、ほおずきはもうおしまいですよってあたまをなでなでしてくれた。
これされるの、りん、すき。だって、うれしくなるんだもん。

「夕食にしましょう。道具を片付けてください。」
「あい。」

いそいでえんぴつをはこになおす。それをのーとのうえにおいて……あ、わすれてた。

いそいでまたのーとをひらいて、えんぴつをだした。

――――――
――――

それから、まだまだすきなのいっぱいあるけど、今日はおしまい。またあしたかくね。


か・ら・ふ・る



[Back]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -