一人でいるとどうしても考えてしまう、あの日のこと。

─…あの日もいつものように夜遅く帰宅した。ワシが帰ってきたのに気付き、里香が笑みを浮かべ「おかえり」と玄関までやってくる。

「ご飯作ったけど…食べる?」
「いや、外で食べてきた。」

そう告げれば彼女は悲しそうに顔を歪めて小さく頷く。
そんな彼女の様子に気付かないまま、ワシは自分の部屋へと向かった。
今日は一段と疲れた。早く休みたい。ただそれだけを考えて。

「家康、明日は…?」

消えるような彼女の小さな声。それすらも煩わしいと感じる。どうして早く休ませてくれないのかと、イライラした口調で一言仕事だと答える。すると彼女は何も言わず、去っていく音だけが聞こえた。

そこからワシはすぐにベッドに入り、眠った。その間に彼女が何をしていたのかは知らない。
ただ、夜明けにけたたましく携帯が鳴ったのに起こされた。

「一体誰だ?こんな夜明けに。」

イライラと電話に出る。その直後。ワシは一気に目が覚め、携帯を落としかけた。

「─もしもし警察ですが。里香さんが先程事故にあい、現在〇×病院に運ばれて──」

その言葉を理解した瞬間、頭から冷水を浴びせられた気がした。
ワシは、通話中にも関わらず携帯を放り投げ、財布を掴んで部屋を飛び出した。

すると、玄関に一枚のメモと鍵が置いてあるのに気付く。

“さようなら家康”

メモは涙で濡れていた。

「里香っつ…!!」

ワシはメモを握り締め、運良く近くを走っていたタクシーに乗り、〇×病院までと短く告げる。
タクシーの運転手はワシの様子に何事か不思議がっていたが、大して聞いてくることもなくそのまま病院まで車を走らせた。



3/10

[Back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -