課題をしながら寝てしまったらしい。気付けば空は明るみ始めていた。

二、三度瞬きをすれば、はっきりとしてきた視界。そこに入ってきたのは、ノートと教科書が広げられたままの自分の机の上だった。

政宗から留学の話を聞かされたのは夏の初めの頃。
それから時間はあっという間に過ぎ去って、今では残暑が厳しい季節になってしまった。

目を閉じて、ため息を一つ。
昔からそうだった。
今も昔も彼の背中を追うだけの私と、前を向いて自分で道を切り開いていく彼。
自然と開いていく二人の間は、今ではもう埋めきらない程開いている。

「政宗…。」

─まだ、一緒にいたいよ。

それは願っても叶わない夢。
ツキンと痛む心を抱えて、私はもう一度忍び寄る睡魔に身を委ねた。


──「政宗、はやいよーっ!」
「ハッ、飛鳥がおそいだけだぜ!」

それは夏のある日のこと。
兄さんに連れられて、私と政宗は少し遠くの避暑地で有名なところへ遊びに来ていた。

広い草原で、政宗と2人でおいかけっこ。足の早い政宗に追いつくのは難しくて、半泣きになりながら追いかけた。

「政宗ぇーっ!」

どんどん開く2人の距離。懸命に走るも、その差は開いていく。そんな時に少し力を抜いた私が足元を取られて転んだのは、当然の結果。

じわり。
膝に血がにじむ。

政宗も捕まえられなければ、転んでケガをして。踏んだり蹴ったりで自然と目に涙が浮かぶ。

「飛鳥っ!?」

すると、大分前を走っていた政宗が私のところまで引き返して来てくれて。彼の持っていたハンカチで、私の涙を拭いてくれた。

「軽く擦っただけだ。すぐ治る。」

遠くから見ていた兄さんも私のところへ来て、膝に絆創膏を貼ってくれた。

「飛鳥、痛くねぇか?」
「うん、だいじょうぶだよ。政宗、ありがと。」

草原からの帰り道、政宗はずっと私の手を握ってくれた。──


夢で思い出したのは、楽しかった幼い日のこと。
あの頃は何でも素直に言えていたのに。
今では素直になれなくて、肩肘張ってしまって。でも、やっぱり彼は今でも優しくて。

だから、留学のことも早く伝えてくれたんだろう。

英語が得意な彼の、夢。
応援しなきゃ。

そう思えば思う程、胸が痛む。
何でも素直に言えていた、あの夏の日に戻りたい。

ぽたりと雫が零れた。



君と過ごした夏の記憶

[Back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -