アメリカ留学の話を伝えてみると、案の定。彼女に応援してると言われてショックを受ける自分がいた。

「政宗なら大丈夫だよ。」

飛鳥ならそう言うことくらい分かっていた。

だって、オレが彼女に抱く感情と、彼女がオレに抱く感情は全然別のものだから。
ずっと飛鳥の傍にいたオレが、彼女に恋愛対象として見られていないことくらい、分かっている。

それなのに行かないで、なんて言って引き留めてほしいだなんて。
純粋に応援してくれている飛鳥に罪悪感を感じて、思わず顔を背けた。

「今日言おうとしてたのって、これ?」
「ああ。」
「準備とかってもうしてるの?」
「大まかな部分はな。」

止めてくれ。頼む。
飛鳥が質問してくる度に、言葉が胸に突き刺さる。

オレの願いが聞き届けられたのか、偶然か、いや、偶然だろう。だけど、彼女の追求はそこで止まった。

それにひどく安心して、一息つく。
これ以上聞かれれば、きっと飛鳥に───。

「飛鳥は…。」

──オレを引き留めないのか。

言いかけて止めた。
今、オレは何を口走ろうとしていた?

「私?進路なんてまだ迷ってるよ。」

彼女は勝手に動いた口から出たのが、自分の進路についての疑問だと解釈してくれた。
助かった。

「私も早く決めなきゃなー…。」

地元を離れるか離れないか、いっそ政宗について行くのもアリかな。

そう綺麗な笑みを称えながら言う飛鳥が、本当にアメリカまで一緒に来てくれたらどんなに嬉しいことか。

「まだtime upには遠い…自分にとってのbest answerをゆっくりと考えろよ。」
「そうだね。」

当たり障りのないことを言って、動揺を隠して。
自分の気持ちを奥に押し込んだ。

「今日は話してくれてありがとう、政宗。また明日ね。」

バイバイ、彼女は自宅の玄関の扉に手をかけて言う。

ただ、扉が閉まる瞬間、ほんの一瞬だけ。
飛鳥の笑顔が歪んでいて、目元が光ったように見えたんだ。



ああ、そんな顔もするんだ

[Back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -