─わたしね、大きくなったら政宗のおよめさんになるんだ!─


久しぶりに夢に見たのは、今となっては遠い遠い、昔の記憶。幼い彼女と幼いオレの交わした幼い約束。
それが懐かしくて余韻に浸っていたら、いきなり頭上に何かが降ってきた。

「痛ぇ!?」
「いい加減、起きろ。」

微かな痛みに顔をしかめつつ、伏せていた目を見開けば、分厚い英和辞典を片手にオレを見つめる飛鳥がいた。

「辞書で人の頭、殴んなよ。」
「ショート終わっても寝てる政宗が悪い。」

言われた言葉に驚いて体を起こして周囲を見渡せば、オレ達以外の人間はおらず、窓から夕日が射し込んでいた。

「Oh…short home roomが終わってから何分経った?」
「んー…2時間くらいかな。」

おかげで今日の課題が全部終わったと笑う飛鳥。

「Sorry.待たせちまって。」
「別に。疲れてたんでしょ?昨日も夜遅くまで部屋の電気ついてたし。」

オレの父親の経営する会社で飛鳥の兄貴が働いている関係で、所謂幼なじみの関係のオレ達は家も隣同士。彼女の部屋からオレの部屋が見えるのと同じように、オレの部屋からも彼女の部屋が見える。

「…見てたのか。」
「覗きみたいに言わないでね。私も勉強してただけだし。」

勉強勉強って受験生って大変だね、なんて言う飛鳥に頷きながら立ち上がり、窮屈な体制で寝ていたおかげで軋む体を伸ばす。

それを見計らって彼女は自分の鞄とオレの鞄を取り上げ、一言帰ろうよ、と教室のドアの方へ歩いていった。

「あぁ。」

何となく残る眠気を振り払い、廊下の少し先で待つ飛鳥を追った。

脳内に微かに残る、幼い頃の約束の記憶の続きを辿りながら。


─「わたしね、大きくなったら政宗のおよめさんになるんだ!」
「じゃあオレは飛鳥をハニーにしてやるよ!」
「やくそくだからね。ぜったいだからね?」─


そう言って、幼い彼女は幼いオレの頬にその小さな唇を当てた。



君は覚えてるかい

[Back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -