「あ。」

隣でぼんやりと空を見上げていた名前が小さく声を漏らした。

「どうした?…ああ、天気雨か。」

雲一つなく晴れているのに、空からぽつりと雨粒が落ちる。
決して雨足が強い訳では無いけど、ポタポタと落ちてくるそれは。

「空が泣いているみたい。」

どうやら彼女も同じような事を考えていたらしい。

「そうだな。」

涙雨なんて言うくらいだからな、なんて心の中で呟いた。

「琉球の辺りだとね、太陽雨って言ったりもするんだって。」
「晴れている…太陽が照っているのに雨が降るからか?」
「そう。」

――太陽だって泣きたいとき位あるよね。

そう言ってくるりと此方を向いた彼女が、たった一言。

「だから、家康も泣いて良いんだよ。」

ドクリと、心の臓が大きく音をたてた。

ああ、せっかく周りに悟られないようにしていたのに。己の夢のために絆を説く一方で、奴の絆を悉く奪う結果を招いた、ワシに涙を流す資格なんて無いと、そう自身に言い聞かせてきたのに。

「いくらみんなを見守る太陽でもね、抱え込み過ぎると爆発しちゃうよ。」

だから、たまには吐き出さないと。

彼女の言葉が途切れる寸前、膝に添えていた手の甲に落ちた雫が、きらりと虹色に光った。


ドロップ


[Back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -