からあげ



夕刻、白い部屋が橙に染められて、朝方干した洗濯物の存在を思い出す。

ああ、もうこんな時間。

早く夕食を作り始めなきゃ。仕事を早く上がれたので、久しぶりにまともな料理をしようと買い込んだ食材を、冷蔵庫に詰め込む。

あっ、お醤油、まだ残ってるじゃない。まあいいか。

わたしの独り言は、虚しく消えていく。今、それを拾ってくれる人はここには居ない。


"今日はいつもより早く帰れそうだから、名前ちゃん特製からあげが食べたいな"


昼過ぎに嶺二から届いたメールには、可愛らしい顔文字と共にそう書かれていた。もう、彼女より女子力高いってどういうことよ。そんなことを思いながら頬が緩むのには気づかないフリ。タレを作って、鶏肉をちょうどいいサイズに切り分けて、漬け込んで、冷蔵庫へ。味を染み込ませている間に、他の料理もちゃちゃっと作っちゃう。からあげは、嶺二が帰ってきてから揚げよう。とりあえず、ちょっと休憩。


最近、お互い忙しくて、なかなか2人の時間を作れなかったから、なんだかとても嬉しくて、ちょっとむず痒い。早く、早く帰ってこないかな。そんなことを思った矢先、玄関からガチャガチャと、鍵を開ける音が。


「たっだいまー! すっごくいい匂いがするー!」

「おかえり、嶺二!」

「名前ちゃんの手料理が待ち遠しくて、れいちゃんお仕事ちょー頑張ったんだから!」

「ん、お疲れさま」

「からあげ!からあげ!」

「うん、今から揚げるから、その間ゆっくりしてて?」

「はあーいっ」


片栗粉をまぶして、熱した油に落とす。美味しく揚がりますように。わたし特製のからあげは、少し濃いめの味付けとにんにくの風味、それからたくさんの愛情がこもってるから、寿弁当のからあげにも負けないくらい美味しいのよ。


「嶺二、出来たよー」

「待ってましたあ!」

「残さず食べてね」

「モチのロンだよっ! いっただっきまーす!」

「召し上がれ」


嶺二の胃袋、鷲掴み!
きっとこの後、からあげ味のキスをする。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -