「あつい…」


船の上というのは、透き通る空と海の青と、爽やかな海風に包まれて、非常に心地いいものだと、そういうイメージを持たれがちだが、やはり夏は夏だ。とても暑い。船の中の部屋にはクーラーがあるが、ただいま下働きの者たちが絶賛大掃除中であるため、外に追い出されてしまったわけである。




「あついあついあつい。暑いよしんすけー」

「そうだなァ」

「あいすたべたい…」

「そうだなァ」




さっきからそうだなあしか言っていない晋助に凭れかかりながら、暑い暑いと繰り返す。暑いなら離れろ、とは言わない晋助に頬が緩む。




「ねーしんー」

「なんだ」

「あついー」

「そうだなァ」

「ねー、晋助ー」

「なんだ」

「すきー」

「…あァ」




真っ青な空を仰ぎながら、晋助の左手をきゅっと握る。過激派攘夷志士だとかテロリストだとか、わたしにはそんなことどうでもいいし、晋助と一緒に居られるなら、どんな獣道だって着いて行く。そのくらい、いやそれ以上の覚悟はとうの昔に出来ている。




「ね、晋助。お誕生日おめでとう」

「あァ」

「晋助がいらないって思うまで、一番近くにわたしを置いてね」

「ハッ、死んでも離してやんねェよ」

「うんっ」




何年一緒に居ても飽きることなどない。好きな気持ちは増すばかり。たまに泣きたくなるくらい、好きだなって思う。晋助も同じだったら、どんなに嬉しいだろう。晋助が見つめる先は幸福な未来なんかじゃないけれど、晋助と一緒なら、地獄だって天国だ。




「おい、名前」

「ん?」

「愛してる」




わたしの頬に手を這わせてゆっくりと落ちてくる唇に、わたしもそっと瞼を閉じる。柔らかく触れ合う唇が、沸き上がる感情とともに熱を帯びる。今はもう何もいらないから、抱き締める腕をもう少しだけ緩めないでいて。






甘い熱だけ残して
溢れ出す愛はその後に語ろう




来年のこの日も、あなたの隣に居られますように


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -