マヤク


なんでもかんでも一人で完璧にこなしてしまう、刀も謀も女も得意な人。それが我らが総督だ。

夜の房事を終え、乱れた着流しをそのままに煙管をふかす背中を、静かに見つめる。この人の背中には、たくさんの悲しみが背負われているのだろうな、そんなことを思いながら。



いつも煩い蝉時雨が、今日はなりを潜めている。そういえば、近々台風が来るとかで、今晩から天候が悪くなると言っていた。こんな静かな夏の夜は、少し恐ろしい。




「晋助様、そろそろ眠りに就きましょう。明日も早いのですから」

「あァ」

「わたしは、自室に戻った方が?」

「いや、ここに居ろ」

「はい」




遠い月を眺めながら彼が何を考えているのか、わたしには到底理解できない。彼は自分一人で何でも出来てしまうから、とっとと先を歩いて行ってしまう。わたしは、いつもそれが悲しくて仕方がない。わたしが彼の傍に居られるのは、彼がわたしの身体を求めたその夜と、偶に朝寝を許されたときだけなのである。



「なァ、名前よ」

「なんでしょう」

「お前は何故、ここにいる」

「え…?」

「俺はお前の頭脳を買ってる。そして、女としても。だが俺は、お前に未来を与えてやることは出来ない」

「はい」

「だから、常に選択肢を与えている。この船を降りることを、咎めたりしない」

「はい…」

「それを踏まえて聞く。お前は何故、ここにいる」

「それは…」



そんなこと、聞かなくてもわかってるくせに。ああ、彼は、なんでも一人で完璧にこなすことが出来るけれど、たかが二十代の男なのだ。男なんて、みんな子供だ。そう、そうなのだ。彼も本当は、ちょっとやんちゃの過ぎるただの寂しがりの子供なのだ。



「わたしがここにいるのは、晋助様をお慕いしているから、只それだけです。総督であるあなた様と、男であるあなた様を、心からお慕いしているのです」

「はっ、とんだ酔狂な女だ」

「ふふ、誉め言葉として頂戴しますね」




そっと煙管を置いて振り返った彼は、わたしの身体をゆっくりと床に倒す。月明かりだけでは表情を伺いきれなかったが、少し子供っぽい目元をしていたのは確認できた。…今夜は目一杯、甘やかして差し上げよう。




いつもは腕枕をしてくれる彼が、わたしの胸に顔を埋めて小さくなっているもんだから、わたしは彼の母親にでもなった気分で、ありったけの愛を込めて、優しく抱きかかえ、髪を撫でる。



「名前」

「はい?」

「愛してる、愛してる」

「はい、わたしも」



それがわたしだけに向けられた真実の言葉かどうかは、もうどうでもいい。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -