となり
大学生パロ



今わたしは、大きな建物の中の、大きな部屋のひとつで、静まりかえったたくさんの人の中に紛れて、少し心臓を早く動かしている。

ノートを取ることに集中したいのに、出来ない。させてもらえない。相手の細かな動きを感じるくらい、近くに感じる存在。ああもう、頭が痛い。


「ぼけっとしてねェで、ちゃんと講義受けなせェ」

「…わかってるわよ」

「にしても、この講義面白くねェ」



何故他学部所属の彼が、わたしの学科の講義を受けているのか。わたしにもよくわからない。



「なぁ、お前にはこれ、面白えのか?」

「いいや、つまんない」

「ふーん」


隣に居る彼は、うちの大学でも特にイケメンだって有名な人。その有名人とわたしは、まあ腐れ縁というか。中学生の頃からの付き合いなわけで。



「腹減った。なんか食いもん寄越せ」

「ないわよ」

「ちぇー。早く終わんねェかな」

「あと30分じゃん」

「なぁ、メシどこで食う?」

「なんで一緒に食べる流れになってるの」

「日替わりランチ何かなァ」

「はぁ」


いつもいつも、こいつには振り回される。でもそれもいいかな、なんて思ってしまうのは、惚れた弱みというやつか。よくわからない言葉が羅列された黒板を、ぼおっと眺める。よくわからないことばかりだ。講義も、隣の男も。



最近買ったばかりの筆箱に小さく折り畳まれた紙が投げ込まれる。

「早く読め」

「はいはい」


いたずら好きの彼のことだ。どうせくだらないことを書いているんだろう。そう、思っていた。


ーーーずっと前から、お前のことが




ここまで読んで、一旦閉じた。


「は? は?」

「お前全部読んでねェだろ」

「ん、んん、これは後から、」

「いま、よめ」

「はい…」



とりあえず、死にそうになりながら読んだら、彼はわたしのことが好きらしいということがわかった。


「嘘でしょ…」

「嘘のほうがいいのかィ?」

「や、やだ」

「よろしい」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -