いちばん


コンタクトを外して、眼鏡をかけようとしたその時、ふと思い出した。寝室に眼鏡を置いたままだということを。

ぼやけて殆ど何も見えない視界のまま、寝室へ向かう。覚束ない足取りでリビングを横切ろうとしたとき、何か大きくて堅いものを蹴った。


「痛ぇ」

「あぁ、ごめん」


蹴ったものの正体は、何故かフローリングに直接へばりついていた銀時だった。


「何してんの」

「疲れた」

「じゃあ布団行きなよ。それかせめてソファ」

「身体動かねぇ」

「はぁ…」


裸眼だから、銀時がどんな表情をしているのか見て取ることは出来ないけれど、声色でわかる。本当に疲れてるんだろうなぁ。


「ほら、起きて。布団行こう」

「誘ってんのか? 俺今日は上で頑張れるほど体力残ってねぇぞ」

「何馬鹿なこと言ってるの」

「お前が上で頑張るってんなら、」

「戯れ言ほざく体力はあるみたいね」

「チッ、つれねーな」

「疲れてるんでしょう。ほら、早く」


背中にのし掛かってくる大きな子供を抱えながら、寝室へ向かう。もうホント、手の掛かる男。寝室の扉を開けて、布団へ投げ捨てる。重かった。


「眼鏡、眼鏡、」

「ほら」

「ああ、ありがと」

「お前さ、」


布団の上で仰向けになってわたしの顔をのぞき込んでくる銀時は、トロンとした瞳を携えて、今にも眠ってしまいそうだ。


「なあに」


柔らかい髪をそっと撫でてやると、銀時は、瞼をそっと閉じて、そしてゆっくり開いて、言った。


「やっぱり、お前がいちばん、かわいいな」



突然、何をもって、そんなことを思うのか。甚だ疑問だ。まじまじと見つめられて、何て返せばいいのか、わからなくて、混乱。顔が、熱い。



「ば、ばかじゃないの」

「そういうところが、かわいいんだよ、バァカ」

「…リビングの電気、消してくる」

「おー」




豆電球が、いつもより眩しい。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -