現在、37度8分。微熱だ。
扁桃腺は腫れ、頭痛に苛まれている。どこで菌をもらってきたのか、身に覚えがない。普段の平熱は高い方なのでまだ身体も動くのだが、あまり無理をすると悪化するのは目に見えている。学校には申し訳ないが、お休みをもらおう。生徒に移してしまってはいけないし。



幸い先日の学力考査の採点はすべて済ませてあるし、特別期限の迫った仕事もない。今日は休息に専念しよう。冷蔵庫にあったフルーツゼリーを食べ、置き薬の中にある風邪薬を飲む。平日の午前9時。普段はとっくに家を出ている時間。なんだか変な気分だ。学校に電話を入れたし、もう一眠りするか。



─────────────────────




身体の芯が熱くなる感じ。ある種の快感にも似た、でもあの行為より嫌悪感に溢れた感覚。



「んっ…、はぁ、これ朝より悪くなってないか…?」

「そうだなぁ」

「た、たたた高杉先生じゃないですか…。何故ここに…?」

「何故? 苗字先生が体調を崩されたって聞いてねぇ。看病して差し上げようと」

「やだその口調気持ち悪い」

「あぁ? テメェ気持ち悪いって、」

「で、今何時?」

「16時」

「そう…」



随分長い時間眠っていたらしい。身体は汗で湿っていて、朝より身体が重たい。



「朝には熱あったんだろ? なんで病院行かねえんだ馬鹿」

「市販の風邪薬でなんとかなると思ったから」

「で、結局このザマか」

「うるさい」



私立高校の保険医のくせに、ホストみたいな格好しやがってコノヤロー。とは言っても、流石は保険医と言うべきか。パパッと診察して保冷剤で身体の各部を冷やしてくれた。



「ほら水」

「ん、ありがと」

「ああ」




ベッドに腰掛け、温かい蒸しタオルでわたしの額の汗を拭ってくれる晋助。いつもは意地悪なくせにこういうときはとことん優しいから、わたしも甘えてしまう。



「ね、晋助」

「なんだ?」

「眠るまででいいから、手握ってて…?」

「あぁ、わかった」

「ありがと」

「ほら、おやすみ」




意識の向こうで髪を撫でられているのを感じた。心地よさが発熱の苦しさを拭ってくれた。長いつきあいだけど、改めてこの人を好きでよかったなと思った。




「名前、名前」

「ん、しんすけ…?」

「起きられるか? 薬飲め」

「うん、今何時?」

「夜の8時」

「そう。帰ってもよかったのに…」

「帰って欲しかったのか?」

「そういうわけじゃなくて、」

「ほら、粥。食べられるか?」

「うん」

「それ食って薬飲んで、今度は添い寝してやるよ」

「えっ、添い寝は、」

「早くよくなれよ」

「んんっ、」


わたしの言葉を飲み込むようにキスをして満足そうな顔の晋助。なんだか言いくるめられた感が否めないが、いつものことだ。そんなところも含めて好き、なんて言ってやらないけどね。



治癒力








絶賛スランプなう/(^o^)\
リハビリリハビリ…


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -