「それとも何? 豊平の言葉でも、気にしてんの?」


 いちるちゃんが明らかに動揺する。あぁそう、そのせいで。
 彼女の反応も気にしないふりをして俺は言葉を続ける。


「……あれは忘れた方がいいの? それとも忘れなくていい?」


 いちるちゃんが、静かに。
 ようやく、口を開いた。


「……忘れないで、ほしい。 でも、っ、知らないことに、して」



 どういうことだ。めちゃくちゃじゃないか。
 覚えていてはいいけれど、知らないふりをして、何もないかのように友達でいてほしいとでも言うのだろうか。
 簡単だ、そんなの。俺はフェミニストだからね。
 ……なぁんて、言うわけないだろ。


「そう、じゃあ、友達の“ふり”をこれからはしていけばいいんだ」

 いちるちゃんは悲しそうな顔をする。

 1時間目の開始のチャイムが響く。廊下にはすでに誰もいない。


「いちるちゃんが何を心配してるのか、わからないんだけどさ、俺はいちるちゃんが好きだよ」


 さらりと吐き出した告白を、彼女は「友達として」好きだと言ったと思ったのだろうか。
 言ってることがぐちゃぐちゃになっている俺に、首をわずかに傾けた。
 雰囲気もへったくれもない愛の告白は通じることはない。


[10/11]

[*prev] [next#]
[mokuzi]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -