「じゃあいいデショ、嫌いになったんじゃないなら。一緒に行こう」
「無理っ……」

 それ?
 ようやく聞けた言葉が、それ?

 何だか悲しいもんだ。


「何で」
「一緒にいたら、またっ、傷付ける……っ! やだっ、そんなの、やだ……」


 今にもいちるちゃんはぐちゃぐちゃに泣き出しそうだった。
 一生懸命泣き出すのをこらえて、目を瞑る。
 なんだか俺も泣きたくなって、唇にぎゅうと力を込めた。

「傷付いたのはいちるちゃんだろ」


 俺の言葉に、いちるちゃんは目を開けて丸くした。そうして俯いて、表情は見えなくなる。


「俺の行動が結果的にいちるちゃんを苦しめたよね、俺が傷付くところを見せて……でもそれでも。俺はいちるちゃんに傷が付くところなんて見たくなかったから」


 だからあれで、よかったんだ。いちるちゃんを傷付けることに変わりはなかったけれど、後者になるよりはましだと思った。

 俺の言葉を聞いてもいちるちゃんは顔を上げない。あげようとしない。




[9/11]

[*prev] [next#]
[mokuzi]
[しおりを挟む]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -