「驚いたなぁ、香恋ちゃんは参加しないと思ったから」
「ヒロと……陽那といちるも、参加するから」

 
 それを聞いて五十嵐は納得したような表情へと変化させる。

「いちるちゃんと陽那くんねぇ……」


 至極どうでもよさそうに、そいつは考えたふりをする。


「……君は本当に本当にお人よしだぁね。楽しいかい?」
「そうだね、すごく楽しいわ、友達のいない五十嵐にはわからないと思うけれど」


 皮肉気味にそう言ってやれば、五十嵐は楽しそうにけらけら笑った。酷いなぁだなんて心になさそうな言葉を吐き出す。


「香恋ちゃぁん、頭の上の蝿を追った方がいいと思うぜ?」

 蝿?視線を上にずらす。
 蝿なんていないじゃないか。いたとしても追う必要なんてないし。

 私の行動に、また五十嵐が笑う。今度は馬鹿にしたように。何なんだこいつは、腹が立つ。
 ヒロが困ったように小さな口を開く。


「……ことわざで『他人の世話を焼く前に自分自身の始末をつけろ』ってこと、だよ?」
「ありがとう」


 そんなことわざ知らないし。寧ろ知ってたヒロに拍手。

 五十嵐は目を細める。
 あ、また。その目が笑っていない笑顔。そういうの怖いからやめた方がいいと思いますけど。


「君はまだ逃げているだろう?」


 何に?
 そんなこと、わかっている。

 美園から。美園のこと、から。



[6/11]

[*prev] [next#]
[mokuzi]
[しおりを挟む]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -