足元に蛙がいた。そう言えば昨日雨が降っていたような気がする。蛙は嫌いなわけではないけれどあまり良い印象はなかった。見た目とか、そういった問題でもなく。

「踏むのか」

霞んで曇りきった視界が急に映えて、何時の間にかその蛙の元にしゃがみ込んだ霧野を見据えた。これくらいのことでは動揺しない。一応、霧野は。

「別に踏まねえから。そんな恨みもないわ」
「そうかあ、ふうん、ちょっと期待したのにな」
「変な期待すんなよ…」
「……ふうん。」

罪なき生き物にそんな仕打ちを期待するとか、やっぱりこいつはよく分からない。人間は、分かれない。
霧野はふと人の悪い笑みを浮かべあっという間に攻め込んできた。

「餌同然としか考えてないくせに」

あくまでも言葉で。それでも俺は眉を動かしたくらいで特にかかったりしなかった。お前の方が有利なシチュエーションなんてやらない。

「だからどうした?」
「それくらいなんだなと思ってさ、お前の人情」

餌は有効活用。それが俺らの教訓だから仕方ない。
諦めな。

「あ。」

霧野は驚いた顔をして惨劇を見た。まだまだ。こんなの小さい方だっつの。




2012.10.23 (Tue) 16:08


prevnext






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -