これは噂に聞く倦怠期というやつなのだろうか。

最近、黒子くんが構ってくれない。いや、前からあまり構ってくれなかったけど、それでも今よりは断然構ってくれていた。なのに、最近は話しかけてもそっけないし、なんか避けられてる気もするし、これはやっぱり倦怠期なのかな。


「ねぇ、どう思う?かがみん」

「知らねぇよ何で俺に聞くんだ」

「だって、こんなことかがみんぐらいしか相談出来ないし……」

「お前友達いないのな」

「違いますからね。断じてそんなことはないからね。って、話逸らさないでよ、もう!私真剣に悩んでるんだけど!」

「あー、ったく、めんどくせぇ奴らだな」


何でお前も俺に……なんてぼやいてるかがみんに私はクリームパンを一つ渡す。今日の昼ごはんの一つだったんだけど、まあ、致し方ない。クリームパンで私と黒子くんの関係が戻るのなら安いものだ。……それもそれでちょっと良く無いけど。


「とりあえず、だな…これを、もぐもぐ、聞け…もぐもぐ」

「食べてから話しなよ」

「爆笑もんだぜこれ」


そう言ってかがみんはなにやらiPhoneを操作し、私の前に突き出した。何かの録音みたいだ。これが何の関係があるのか不思議に思ったが、かがみんからiPhoneを受け取り再生ボタンを押した。


『火神くん。僕はどうしたらいいんでしょう……』

『さぁ?爆発すれば?』

『僕は真剣に悩んでるんですよ』


これ、黒子くんとかがみんの声、だよね。黒子くんがかがみんに何かの相談してるみたいだけど……てか、かがみんの黒子くんへの対応酷くない?爆発すればって、なに。答えになってないよ。


『彼女のことがもう可愛くて可愛くて!!理性が保てそうにありません!!どうしたらいいんですか!!?』

「ええええええええ!?!??!」

「ブフォ」

『最近すぐ抱き付いてくるんですけど、もう僕は耐えられそうにありません。ああ、もう可愛い……』

『お前ほんと毎日毎日さぁ……それちゃんと本人に伝えてんの?』

『言えるわけないじゃないですか。僕を何だと思ってるんです?』

『ヘタレチキンツンデレ』

『……否定出来ないですね』


そこで私は一旦停止ボタンを押した。かがみんはプルプル震えて机に突っ伏している。ちょっと状況が理解出来ない。これは本当に黒子くんなのか?そう思ってしまう私はきっと正常だ。


『黒子くん、黒子くんって、すぐに僕の所へ来て楽しそうに笑うんです。その姿はもう天使ですね』

『お前本当気持ち悪いよ』

『あぁ、出来ることなら今すぐ抱き締めたい……』

「………」

『お前らキスもしてねぇんだろ?お前よくそんなんで我慢できてんな』

『したいですよ。僕だって。我慢の限界ってものがありますから』

「………」

『何で俺の前だとそんなに素直なのに、あいつの前だとあーなるわけ?』

『ツンデレ舐めないでください』

『何でそんな偉そうなんだよ』

『はぁ…ほんと好きだ……』


「かがみんもう止めて……」

「これのどこが倦怠期だって?」

「もうほんと恥ずかし……」


顔がこれでもかと言うほど熱い。こんな、まだ信じられないくらいだ。かがみんは今だに机をバンバン叩きながらヒィヒィ言ってるけど、てかそんな笑う要素ないでしょ。
かがみんの背中に手を伸ばした時、後ろからとてもとても低い声が響いた。


「火神くん…何、やってるんですか……?」

「ひっ…!?」

「黒子くんっ!?」

「君という人は!!!信じられません!!!」

「あ、ああああれだあれ!!とりあえず落ち着け黒子!!」

「これを!どうやって落ち着けられると!?」


恥ずかしさからか、それとも怒りからか、顔をさっきの私みたいにこれでもかと言うほど赤くした黒子くん。きっと、どっちもなんだろう。キッとこちらを睨んだ黒子くんはいつもと違って全然怖くなくて、寧ろ可愛くも思えた。


「ねえ、黒子くん。私のこと好き?」

「は、」

「私はね、黒子くんのこと大好きだよ!」

「っ、…僕だって、大好きですよ!好きで好きで大好きで!言葉に出来ないくらい好きなんです!!」


ああ、馬鹿だなぁ私。倦怠期とか、あるわけないじゃん。こんなに黒子くんは私のこと好きだって、大好きだって、言ってくれてるのに。

真っ赤な顔で俯く黒子くんの手首を掴む。驚いて顔を上げた黒子くんの唇に思いっきりちゅーしてやった。



彼氏の黒子くんはツンデレです(初ちゅー編)

back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -